見出し画像

20日間の海外旅行を終えて、その1

LCCを使って追加手荷物を付与しない人向け
私は40Lのバックパックにサブリュックのトレラン用の16Lを愛用してる

数ヶ月前から旅行に向けて準備をしたけど、いらなかったもの
・ドライヤー
大体どこのホステルにもあって、今回海外対応かと思って持って行ったら電圧かな?高すぎて変換プラグごとお陀仏になった笑
・長ズボン(季節は夏)
トレッキングや僻地、教会等服装に気をつけないといけないとこに行くのであればチノパン1枚はあってもいいけど、観光だけなら短パンでok
・布地の厚い服
単純に容量増えるし乾きづらい
・メイク道具
私は途中から面倒で、メイクしなくなった

初めの方こそ右も左もわからなかったから、スーツケースで行って、海外旅行ツアーに参加した時は、その国の定番の観光スポットに連れてってもらって、提携してる土産物屋やご飯屋さん寄られたり、本当にレールに沿ったスケジュールで旅をしてるというよう修学旅行感覚だった
もちろんトラブルもなく、安心して海外を味わえるけど、冒険はできなかったよね
また今に至った経緯は別の記事で書きたいと思う

あったらいいなと思ったもの
・延長コード
充電したい電化製品がたくさんあれば必要
カメラに、携帯に、ワイヤレスヘッドホン、モバイルバッテリーなどなど

必需品だなと思ったもの
・日焼け止め(とにかく紫外線が強い、日差しが痛すぎる)
コンパクトなやつ持っていったんだけど、足りなくて買い足そうと思っても意外と高かった!韓国はコスメ大国だから全然現地で買える
で、仕方なしに現地で買うけど伸びも悪いし白浮きするし、変に香りついてることもあるし
長めの旅行なら大きめのものを持っていくことをオススメする
・洗剤
少ない洋服でやりくりするけど、1人だと毎回のランドリーはお金がかかる!数人だったらシェアしたらいいかも
海外でも売ってるけど、マジで大容量。小分け洗剤だなんて売ってない。私は石鹸買って洗濯してた。石鹸だとジップロック入れて持ち歩くの楽だし、体も洗えるし、安いし、最終日に捨てて帰ったらいいし
・栓抜き
酒飲みには必須かも!海外で飲む瓶ビール美味すぎる
・下着
ブラでもいいんだけど、ワイヤー邪魔だしカップ入ったキャミやタンクトップだと楽。今回購入したのは私は裾がずり上がってくるとこがマイナス、でも速乾性ある
・乾きやすい、地味なパンツ(今回これ買ったよ!)
見られても恥ずかしくない!

・カラビナ
何かに引っかける時、自宅の鍵とかゲストハウスの部屋のキーとか
・エコバッグ
コンパクトなもの。スーパーやショップは袋有料のところが多かったし、1枚あるとお風呂の時とか持ち運びが便利

濡れても大丈夫!

また次の記事にだらだら続き書いていく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?