見出し画像

気のせい?

毎日、忙しく仕事をしていたとき、不思議な体験をしました。

ある日、仕事中に急に右手の親指が痛くなり、

ペンを持つのが辛くなるほどの痛みになってきました。

早退して、病院に行きたいけど、

とても忙しくて早退はできる状態ではなかったので、

定時になったらすぐ会社を出て、近くの接骨院に行きました。

あ〜これで治るだろうと安心したんですけど、先生が、

「診させていただいたところ原因がはっきりしないので、

一度病院で診てもらってから、必要であれば、

またこちらにいらしてください。すみません。」

と言われ、施術は全くしてくれませんでした。

一瞬、「診てくれないんだー、

また、明日会社で痛いまま仕事をしなくちゃいけない・・」と

思ったんですが、

そのときの先生の真摯に説明する姿を見て、

安易に施術はできない、本当は治してあげたい

と言う気持ちがひしひしと伝わってきたんです。

私は、わかりました。ありがとうございました。と言い接骨院を出ました。

そうしたら、あんなに痛かった親指が全く痛くなくなっていたんです。

えっ どういうこと??

気のせいかな〜〜  

でも、何度確認しても、全く痛みがないんです。

家に帰って、考えてみたら、

本当に

「気」のせいだったのかな〜〜?と

たぶん、毎日激務で、心身ともに限界に近かった状態だったから、

そのSOSが体の痛みとして現れ、

無意識に助けを求め、接骨院の先生の優しい心で治ってしまったのでは、

と、嘘のようだけと意外とそういうものなのかなと思いました。

人は、当たり前だけど、機械ではなく、感情がある生き物。

自分が思っている以上に、繊細で弱い生き物なんだと思います。

だから、たくさん自分を労わってあげないとダメなんですね😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?