見出し画像

もうすぐ限界

土曜日は午前中と夕方からヲットが仕事で、朝からがんばってワンオペで公園行ってしまって。3歳と1歳連れて公園に行って遊んであげて最終3歳にブチ切れて帰ってしまう自分が情けない。

日曜日は朝から家の打ち合わせ。前回の記事参照でメンタルも体力もおんぼろ。

そして月曜。朝から倦怠感と頭が回らない感じがひどい。仕事もミスするし頭は帰りたいしんどいでいっぱい。

そうするとだんだんと背骨の右側に違和感が出てくる。痛みではないけど、こりのような、嫌な感じ。

そうなるとありゃ、これ発作につながるかも…となって。

そんなわけで(どんなわけだ)今日は仕事を休んだ。昨日からそろそろ限界に近づいてるかもってゆう嫌な予感があって。休まないと、一旦止まらないとダメだってゆう。無理すればいけるんだけど、そうすると決壊するから。

NHKスペシャルのサカナクション山口さん、やっと見れた。私はうつではないけど、パニック症になった当初、今思えば完全にうつになりかけていて、そのしんどさが分かって見ていてつらかった。

人生で初めて、ほんとに苦しくてしんどくて、消えた方が楽だと思った。まぁ子ども2人おいてしねんから、その考えはすぐやめるんだけど。

ヲットに私のメンタルを話したところで何も言われないし理解できないのは分かってるから言わないけど、世間一般理解者といわれるパートナーにそれを言えないつらさよ。むしろ今敵やもんな。

とりあえず今日一日、お迎えの時間までに家を片付けて、ごはんをちゃんと食べて(今のところ朝からチョコクッキーのみ)、見たいテレビを見て、ガス抜きしよう。

爆発する前に、自分で調整しないと。
明日は仕事行けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?