見出し画像

【松原 インタビュー③】「ふつうなファッション」に悩む人の力になりたい

アテンダント・松原へのインタビュー、最終回です。

前回の記事↓↓↓

アラフォーライターのさきです。
前回、服、鞄、靴へのこだわりを見せてくれた松原
最終回は、ファッションへの思いやアテンダントに対する意気込みを聞いてみたいと思います。

アテンダントの松原です!

松原
横浜出身、東京都在住。アラサー。メンズファッションデザイナー。今一番のお気に入りコート:FRAY I.Dの派手色コート。

最後にインタビュー音源へのリンクを貼っていますので、ぜひお聞きください。

注)Q.→さき、A.→松原


Q.松原にとってのファッションやオシャレの魅力

A.私の気持ちかもしれないですけど、オシャレはご飯と同じで心の栄養だと思ってるので、自分の好きなものとか綺麗なものを着て心に栄養を与えるものかなと思っています。
やっぱり栄養豊富っていうのは大事ですよね。

あとは「バランスよく食べる」っていうのをすごく大事にしてますね。
いろんな系統の服をバランスよく着ることが心の栄養のバランスなのかなと思ってるので、この服しか着ないとは、私は特に決めてないですね。

オシャレはご飯、心の栄養。バランスよく食べて(写真:Mgg Vitchakorn(Unsplashより))

Q.今後もファッションの方向性は変えないということ?

A.あまり凝り固まった考えをしないようにしようと思っていて、自分が好きだって思ったものは着るようにしています。自分の心に忠実に好きなものを着ていきたいと思っています。

Q.今持っているスキルやセンスでどんな人の力になれそう?

A.さっきも言ったようにいろんな服をバランスよく着ることをすごく大事にしていて、いろんな系統を常にチェックするようにしているので、どんな人にでも合うような洋服の提案ができると思います。

バランスを大事に(写真:Hannah Morgan(Unsplashより))

Q.さらに具体的言うと?

A.(イメージしているのは)すごく普通なんですよね。
背が小さい わけでもなし、高いわけでもなし、太ってるわけでもなし、痩せすぎてるわけでもなし。

何でも似合うからこそ迷ってる人が多いのかなっていうのは考えたりします。

メンズ服もチェックするようにしています。
メンズ服の難しい所は流行が見えにくいところや全体のバランス感がレディースとは全く違うところだと思っているので、一人一人に合う服を見つけるのがすごく難しいんですね。
そこを私が今まで培ってきた経験を生かしてメンズファッションも提案できるかなと思います

メンズファッションも提案可能です!(写真:NordWood Themes(Unsplashより))

Q.ファッションアテンダントとしての意気込みを聞かせて!

A.自分自身が女でおしゃれ大好きっていうこともあっていろんな系統の洋服を提案できます

さらにメンズファッションのデザイナーをしているからこそ、女性目線でのメンズ服を提案することもできると思いますので、男性からのオファーも心待ちにしております!

オファーお待ちしております(写真はウェス・アンダーソンすぎる風景展(2023)にて)

おわりに

第3回の音源はコチラから。

①〜③と3回に分けて松原にインタビューしてきました。

松原は常にオシャレのアンテナを幅広く張っているため、いろいろな系統のファッションを提案できます
特に、何でも似合うからこそ迷っている「ふつう」の人の力になりたいと考えています。

他にもメンズファッションも得意です。女性から見たメンズファッションの提案も可能です

松原のセンスが好きかも、今の自分のファッションに悩んでいる・・・という方へ。
松原をはじめとしたセンスの良いオタクたちが力になりますので、ぜひ一度公式サイトに遊びに来てくださいね。


〜 ファッションアテンダント 〜

公式サイト ( https://fashion-attendant.com )

〜 Chat Visor 〜

公式サイト ( http://chatvisor.jp )


この記事が参加している募集

仕事について話そう

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪