見出し画像

【松原 インタビュー②】強みはメンズファッション、だけど華やかな服も好き

前回に引き続きアテンダントの松原へのインタビューの内容をお伝えします。

前回の記事↓↓↓

アラフォーライターのさきです。
前回、祖母の影響でファッションに目覚め、最終的にメンズファッションの道に進み、現在は会社勤めで多岐にわたる業務をこなす松原の姿を浮き彫りにしました。
今回は、そんな彼女の好みを探っていきたいと思います。

アテンダントの松原です!

松原
横浜出身、東京都在住。アラサー。メンズファッションデザイナー。

最後にインタビュー音源へのリンクを貼っていますので、ぜひお聞きください。

注)Q.→さき、A.松原


Q.今好きなブランドや、愛用しているショップ、サイトなど

A.すごくたくさんありますけど、今一番心の高まるブランドはラベルエチュードです。
ファンシーな女の子らしい洋服が今すごく好きで…!


あともう1つはアメリヴィンテージっていうちょっとお姉さんぽいブランドがすごい好きです!

他には…FURFUR、そしてFRAY I.D
派手な感じがすごく好きですね。
きらびやかで、テンションが上がる系の華やかさがあるのですごく好きです。


Q.鞄の愛用品は?

A.あまりすごいこだわりはなく、意外と実用性を重視して、ニクソンのリュックを選びました。

(2023年5月でオンラインショップがクローズしました。)

時計とかが有名なブランドで、結構スポーツ系のリュックなので、ごついんですよ。
このリュックはメンズの方が持ってると思うんですね。 絶対に雨が入ってこないとか、軽いとか、壊れにくいみたいな感じのバッグなので、あまりファッションを全面に出してる感じではないんですけど、私、機能性のあるリュックが大好きで、すごくブンブン振り回して使ってます

美術館に行くときなど荷物が少ない時は、小さめのディオールとかグッチのハンドバッグを使っています。

Q.シューズの愛用品は?

A.私の勝手な考えになんですけど黒い靴しか買わないって決めていて、で、レザーが好きなので、黒い靴が私のシューズクローゼットの中にたくさんある感じです。

最近お気に入りなのは ローファーで有名なハルタっていうブランドで出してるスポックっていう型があるんですけど、それが今すごく大好きです。

すごく柔らかくて軽くて、変わった型で、足にすっぽりはまるような形の靴なので、すごく今それが大好きです!

Q.鞄と靴がお高そう・・・

A.お値段は意外とそれほどでもないんですよ。

ニクソンは少ししますけど、機能性がすごくあって全然壊れないので、おすすめなんですよ。

老舗メーカーなので(価格も抑えられていて、バリエーションも豊富で)エナメルとかもあって、素材によってもっと安いものもたくさんあるので、ちょっとおしゃれしたいけどたくさんお金を出せない人とかおすすめです、ハルタのスポック・・・!

Q.買い物上手のヒケツを教えて!

A.みんなやってるかもしれないんですけど、常にいろんなサイトを巡回してますね。

そのブランドのEC サイトを常に見てるのもそうだし、あとは、最近多いお得な情報が出てくるSNS登録とか。

他にはメルカリやTwitter、Instagramとかでどんなおしゃれなものがあるのかなっていうのをずっとこう見続けて、で、安くなったり、お買い得になったりした時にサッと買うことがすごく多いです。

Q.一番のお宝アイテムを1つだけ教えて!

A.FRAY I.Dのコートが重宝しています。

これのいいところはコートなんですけど取り外しができるところなんです。何が取り外しできるかって言うと、中綿が入ったインナー部分と外側の撥水加工がされてる部分との2つにポコッて外すことができるんです!
つまり暑いけど風は冷たいなって日は、中綿インナーを取り外して、軽い状態で着たり、底冷えする日は重ねて着たりできる。

このコートが私のベストバイだと思ってるんですけど、これのいいところは最近のコートではなかなか見ない派手さなんですよ!

(アニメの)エヴァンゲリオンの初号機くらい紫色で、だいたいみんな黒とかグレーとかブラウンとかっこいい暗い色が多いと思うんですけど、そのぐらい派手だとやっぱりテンションも上がるし、待ち合わせで絶対見つけてくれるって言うのがすごくいいところですね。

お宝アイテムは最初の画像でも着用していたこのコート

インタビュー音源と次回予告

インタビュー音源はコチラからお楽しみください。

今回のインタビューで、松原の好みを深堀りしました。
前回とがらりと変わった松原の楽しげな様子から、どれだけファッションに熱を持って向き合っているのかが、ファッションオンチの私にも伝わってきました!!

そんな松原のファッションアテンダントへの思いについては次回お送りします。
お楽しみに~

※本文はインタビュー音源を元に書き起こし、編集したものです。


ファッションアテンダント松原が気になる方もコチラからお問合せください↓↓↓

〜 ファッションアテンダント 〜

公式サイト ( https://fashion-attendant.com )

〜 Chat Visor 〜

公式サイト ( http://chatvisor.jp )



この記事が参加している募集

仕事について話そう

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪