見出し画像

【アテンダントレポート】1万円以下🌟 古着屋さんを上手に使ってコスパ◎ お呼ばれドレス探し in 渋谷 Kaori Mitsuki

自己紹介&アテンド内容

こんにちわ!ファッションアテンダントのKaori Mitsukiです。

文化服装大学で服づくりを学んだのち、セレクトショップ勤務を経てスタイリストや衣装制作を行っています。個性派、大人カラフル、愛されぽっちゃりコーデなどが得意です!

趣味の旅行ではナイトマーケットで掘り出し物をよくさがしています!

お悩み&クライアントプロフィール

【クライアントAさんについて】
 40代 / 女性 /身長:150cm / 体型:普通/ 職業:占い師 / お住まい:東京都
 
4回目のリピートです🌟  前回:アクセサリー探し 前々回:アウトレット にご一緒してまいりました。

【ご相談内容】


お仕事で参加するパーティ用ドレスを購入したい。
幅広い年代に印象がよいものを選びたい。
できれば3万円以下で購入したい。

【選んだコース】
 3時間コース

【アテンドした場所とSHOP】


ラグタグ 渋谷
ラグタグ 原宿
セカンドストリート 原宿

お悩み解決のポイント

結婚式の参列や、パーティ、レストランでの食事など、ちょっといい服をきて行った方がいい場所はあるものの、着る回数は少ない。。。。
素敵なものがほしいけど、正直予算をそんなにたくさんかけたくないけど、人とかぶらないものがいい。
そんな悩みを多くの方がかかえるのがドレスだと思います。
今回はそんな悩みの解決にむけて、綺麗目ドレスをたくさん扱っている、古着屋さんをお勧めしました。

代官山と渋谷エリアには綺麗目で大人なドレスをたくさんあつかう古着屋さんがいくつかあります。
いろんなブランドのアイテムの中からぴったりな一枚を探していきます!

渋谷のラグタグは高級ブランドがたくさんあります。
そのため、個性的な雰囲気にも興味がある方にはこちらがおすすめ!
場所はパルコからすぐのところです!

手仕事の美しいラベンダー色のドレス。定価の1/4の金額で購入できます❤️

こちらのアイテムは素敵だけど、まだ決めるには至らないと言うことで、渋谷から原宿へ移動。渋谷原宿は徒歩10分ほどで移動可能です!


購入品

原宿のラグタグは渋谷よりも広く、金額も手頃です!
こちらのワンピースはタグ付きの未使用品で9000円でした❤️

というわけで、こちらのアイテムで決定!
賢く素敵なドレスをご案内できました!

そのあとは近くの古着屋さんをいくつかご紹介して、デイリーアイテムのなかで、新しい色や素材を挑戦!というお話になりました。
定価だと手を出しにくい、挑戦アイテムを今度も選んでみたい〜と、素敵なデビューをご一緒できました。

まとめ

今回のお買い物は、初めての古着屋さんを体験していただきました!
コスパのよいドレスや、個性的なポイントアイテムがほしいんだけど、、、、とお悩みの皆様ぜひ一度私のアテンドをうけてみてください!

こんなアテンダントが、気になった方は是非こちらのプロフィールを覗いてみてください🌟皆様の力になれるよう全力を尽くします🌟



記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪