見出し画像

【アテンダントレポート】大人のリラックスおしゃれ。40代女性のアクセサリー選び🌟池袋編 Kaori Mitsuki

・自己紹介

こんにちわ!ファッションアテンダントのKaori Mitsukiです。

文化服装大学で服づくりを学んだのち、セレクトショップ勤務を経てスタイリストや衣装制作を行っています。個性派、大人カラフル、愛されぽっちゃりコーデなどが得意です!また、古着もよく使うのでコスパ◎なコーデも💓

最近は春なのでジャケットをたくさん着ています。
ワイドパンツとジャケットに個性派スニーカー(PHILIPPE MODEL〈フィリップモデル〉)が今のお気に入りです。

・今回のお悩み&クライアントプロフィール

【クライアントAさんについて】
 40代 / 女性 / 占い師 / 東京都
 身長:150cm / 体型:普通

【ご相談内容】
プライベートでも仕事でも若い方との付き合いが増えてきました。
自分で選ぶとマダムになってしまい、なんとなくとっつきにくい印象になってしまうので、若い人にも好まれる明るい色彩の服とアクセサリーを選んで欲しいです。
また、前回のアウトレットで服は充足したので、コスパの良いちょっと個性的なアクセサリーが欲しいです。

【選んだコース】
 3時間コース

【アテンドした場所とSHOP】
池袋〜東池袋
・cotomono marché@池袋ルミネ
・すこんぶ@サンシャインALTA
・Thingthly@パルコ

番外編。お仕事用ワンピース
・ユニクロ

・コスパの良いアクセサリーとは?

今回のメインのご依頼である、コスパの良いおしゃれなアイテムということですがアクセサリーショップは無数にあるけどれ、人と被らないけれどおしゃれで、コスパの良いものは・・・・?

この質問の答えの一つが「ハンドメイド」だと思います。
単純に数が少ないこともありますが、現在は空前のハンドメイドブームです。ただ作っているだけでは埋もれてしまうので、みなさんとても工夫されています。中でもおすすめのハンドメイドショップは

コトモノマルシェさん。
たくさんの作家さんが取り扱われていますが、個性と、材質のバランスの良いセレクトショップです。
このほかにも下記のようなショップを回りながらお好みのパールをアイテムを中心にお選びしました。


・購入品

春夏に向けて白っぽいアイテムで全て、一点ものや数量限定品でお迎えましました。

水引を使ったアイテムが欲しいということで「すこんぶ」さんでお迎え


バロックパールの一点ものアクセサリーです

40代。女性としてとても美しく、洗練されていく中で決めすぎなアクセサリーが似合わなくなってくる方も多くいらっしゃいます。そんな中、一点もの有機的な美しさは女性のしなやかさを表現してくれる素敵なアイテムですね。

この日は、最後に20分ほど、時間が余ったのでユニクロでお仕事用ワンピースを色違いでお迎えして終了となりました。

黒とベージュの二色買いでした。

まとめ

現在はたくさんのハンドメイドショップがあるので、ポップアップも含めて、ファッションビルを探して見ていくのがおすすめです。
また、SNSをやっている作家さんもいるのでフォローしておくと好みのアイテムが見つかりやすいのでおすすめです。
もう少し、メーカー品っぽいものが欲しい方はリユースアイテムなどもコスパ良くブランドアイテムが手に入ったります!


今回が3回目のアテンドとなります、占い師の先生のアテンダントレポートでした。最後まで読んでいただきありがとうございます。プライベートとお仕事の充実のお話を聞かせていただき本当に素敵な時間になりました。
なんと、次回はお仕事でパーティドレスが欲しいとのお話でした💓
地方から出てきて、お仕事に燃える日々ですがファッションアテンダントをご利用いただき挑戦したい気持ちの背中を少し押すきっかけでどんどんと輝かれています。

前回のレポートはこちらから!前回はアウトレットで、しっかりとアイテムを見て回りました!最高の出会いのあるアテンドでしたので、ぜひ読んでみてください✨

個性的なアイテムが気になるけど似合わない、、、、とお悩みの皆様

こんなアテンダントが、気になった方は是非こちらのプロフィールを覗いてみてください🌟皆様の力になれるよう全力を尽くします🌟

Kaori Mitsuki

こんなアテンダントをいつも心がけています。ちょっとだけ新しい
自分に出会ってみませんか?

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪