見出し画像

【アテンダントレポート】2回目のアテンドだからできること!40代女性。新しい自分に出会うコーディネート。入間アウトレット編 Kaori Mitsuki

こんにちわ!ファッションアテンダントのKaori Mitsukiです
文化服装大学で服づくりを学んだのち、セレクトショップ勤務を経てスタイリストや衣装制作のお仕事をしております。

今回は、2回目のアテンドとなります、占い師の先生のアテンダントレポートです。
前回のレポートはこちらから!

前回のお話の中で、コスパよく、素敵なアイテムを集めたい!というお話がありましたので今回のアテンドはアウトレットが舞台となりました。

恒例のカフェタイムからスタートしたこの日ですが、なんととてもありがたいことに雑誌の切り抜きを持ってきてくださいました!
これをベースにアテンドを組み立てていきます。

好き❤️ を共有していただけるとより良いアテンドにつながるので持ち込み歓迎です!

アウトレットの魅力はなんと言ってもコスパの良い買い物です。
普段だとなかなか手が出ないアイテムをお得にGET✨挑戦したいアイテムを増やすにも最適です!

前回のアテンドから、時間が経ち今までのエレガントでしっかりした印象を大切にしながら華やかでカジュアルな雰囲気も挑戦したいというお話でした。

また、近々伊勢神宮にも行ったり、お出かけの予定も増えたりと多くの出会いの予感の春を彩るアイテム探しがスタートです。

今回の一番の出会いアイテムの黄色いスカート。
この綺麗な色と風合いは量産品にはない、とっておきの一枚です。

この出会いアイテムはワールドグループの店舗で発見しました。
アウトレットでは普段は別のブランドとして運営されているものでも、運営会社が一緒の場合一つの店舗で見ることができます。
これも大きな魅力の一つです!

このスカートは現在お持ちのトップスに合わせつつ、新しい自分との出会いもある最高の一枚になりました。
お洋服は基本片足ずつ、動かしていくイメージです。全て買い換えることはできないので、エッセンスをプラスしていくことで、だんだんと自分の気持ちに合わせたアイテムが揃っていきます。

なお、今回のお買い物はカジュアル&個性も大きなキーワードでしたので、ナイロン生地のスカートと、デニム生地のアイテムもお迎えしています。

夏に向けてさらっとTシャツやシャツにあわせて
個性派アイテムはジャケットなどの綺麗目アイテムとの組み合わせがおすすめです!


それ以外にもタイムセールでコートや、ベストなどのトレンドアイテムをお迎えしました!最後はベージュ系のナイキのスニーカーをGETして、お買い物終了です!

最後は、スーツケースを持ってきた方がよかったかも〜というお買い物ボリュームで5時間充実の時間となりました!
なお、今回のお買い物は最大90%オフとなり、最高の買い物体験となりました。

そして、今回私の中でとても勉強になり、大きな気付きになったことがあります。
それは服にも量産品と手作り品があり、これは似合わせにはとても大切なキーワードです。

前回のお買い物の際にお勧めしたバロックパール、そして今回の黄色いスカート。それはどちらも手仕事の美しいアイテムです。これに共通するキーワードは「ナチュレ」だと確信しました。

前回のアテンダントの際にうまく使えなかったアイテムとしていくつかのワンピースがありました。それらはとても美しい、良い品でしたが、工業製品としての美しさでした。

一緒に見つけることのできた、自然派な2つのアイテムは内面の魅力を映し出す、最高のアイテムになりました。
食文化にはナチュレな考えが浸透してきましたが、衣服にもナチュレなセンスもすてきですね!

本当は、アクセサリーをもう少し見たい!というお話でしたが、アウトレットではどうしても、ハンドメイド系のアクセサリーの取り扱いがありません、、、
そのため次回は、この考えをベースに手仕事の美しいアクセサリーと増やしたボトムスに合わせて、夏を見据えたトップスを探しにいく予定です。

こんなアテンダントが、気になった方は是非こちらのプロフィールを覗いてみてください🌟
Kaori Mitsuki

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪