見出し画像

【アテンダントレポート】20代女性お洋服の整理とコーディネートレクチャー!

こんにちは!
アテンダントのMayu Fujimotoです!!

名古屋で美容サロンを経営など複数の事業を行いながら
お洋服が大好きなので、アテンダント活動をしております。

▼詳しいプロフィールはこちら▼

1、クライアントさんの詳細
今回は、
今持っているお洋服の整理+その中でのコーディネートレクチャー

足りないアイテムの提案
をして欲しいというご依頼で、ご自宅へ訪問して参りました!!

クライアントさんの情報とお悩み▼
・25歳女性
・お洋服は好き!
・かわいい!と思うアイテムはあるがそれとの合わせ方が分からない
・どの服が使える服なのか分からない
・どうやって服を断捨離したらいいか分からない

アテンダント前のお洋服

2、コース内容
お洋服整理・コーディネートレクチャー 2時間
買い物アテンダント 2時間
の合計4時間コース

4、アテンダントエリア
大垣市内ご自宅・UNIQLO

5、お洋服整理とコーディネートレクチャーの様子
まずはご自宅へ訪問し
クローゼットのお洋服を全て出していただきました!!

クローゼット左:着ない服と着たいけど着方が分からない服
衣装ケース3箱
クローゼット右:現在使っているお洋服

まずは1点づつ
着たいけど合わせ方が分からない服
→合わせられるアイテムを持っている服から探して着てみる
そもそもいらない服
→お別れ
と確認しながら仕分けをしていきます。

同じ色・同じ形の服が多いように見受けられましたので
どちらを着るか?も仕分けしていきます。

コーディネートを組む時に意識すること
お洋服を保管するときのちょっとしたポイントなども
一緒にレクチャーしていきます!!

写真▼チェックのスカート着方が分からなかったもの

着方が分からなかったチェックのスカート
Tシャツをインしてスタイリッシュに✨
同系色の小物を追加して
お出かけコーデ完成✨
これでアイテム探しへ!!

どうやって着ようか分からないお洋服も
ポイントを押さえればどんなスタイルにも変化できます!
他にも仕分けの最中、
着せ替え人形のようにご自身のお洋服を着て頂きました。
百聞は一見に如かず。自分で着て納得しながら仕分けしました!

2.5時間ぐらいで仕分け完了!

クローゼット右:アウター系をここにまとめました
クローゼット左:夏物Tシャツはここへまとめました!
衣類ケース丸っと2つ空っぽに!
手前にあるものは処分するものです。
1つは冬物ニット類がまとまっています。
これで衣替えも楽チン✨

↑だいぶお洋服の量が減りました。

今まで衣類ケースに入っていた夏服(Tシャツ)などは全部
クローゼットへかけて保管へ変更。
(特にTシャツはシワになるのでかけて保管がおすすめです!)
これでひと目で自分が何を持っているのか把握できます^^
同じようなお洋服を買うこともなくなると良いですね。

衣類ケース2つ分空きが出ましたが
お洋服のコーディネートのレパートリーは増えたと思います!!

6、足りないアイテム探し@UNIQLO
合わせやすいもの・持っていなくて使えるもの
ということでUNIQLOでアイテム探しです!!

アウターはたくさん持っておられましたが
室内や夏に着るためのカーディガンがなかったので
・ライトVネックカーディガン(長袖)の黒
(本当に何に合わせても問題なしなので超おすすめです!!)

ワンピース着てみたらとってもよかったので
・コンビネーションフレアワンピース

丈感もいい感じ!
足首が出るのでスタイルアップ効果✨

黒いパンツしか手持ちが無いので(写真は黒ですが・・・)
・スマートアンクルパンツ(白)

タイトすぎずゆるすぎない間のパンツ、使えます^^
Tシャツインしてスタイルアップも◎

白いトップスを着るときのインナーが
何を着たらいいか分からない、ということだったので
・エアリズムタンクトップ(グレー)を提案を致しました!!

またコーディネートの幅が広がりますね^^
色々なコーディネートを楽しんでいただけると幸いです!

事後、

衣装ケーススッキリしましたし、クローゼットの中もスッキリして見やすくなりました!!
今後の服もどういうのがいいのかなんとなくわかりましたし、
今ある服でどういったコーデできるかもはっきりして助かりました!
(1コーデ)3色までの使用は考えたことなかったので今後使っていきたいです!

とメッセージ頂きました★
喜んでいただけてよかったです!

私も、持っていないレパートリーの洋服ばっかりだったので
コーデを考えるのとっても楽しかったです!!

ありがとうございました!

Instagramでは毎日のコーデも投稿しています!!
@mayu568_


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪