猪

2019年の自分のビジネスについて

こんにちは!

あけましておめでとうございます。

新年一発目の投稿ですね。


今、長野にて記事を書いております。

観光はせず、ホテルにこもって、

今後の展開をイメージする作業に入っております。

こうして静かにまとまって物事考える機会も少ないですからね。


さて、2018年はたくさんの方からのご声援があり、

想像もつかないことばかり経験させてもらいました。

教育機関でキャリアについて語ったことから、

企業での研修や、WEBメディアや雑誌への記事執筆まで。

これもひとえに皆様のおかげでございます。

本当にありがとうございました。


2019年も、もちろんこの結果に甘んじず、

行動を積み重ねていきます。

その上で、意識する軸を一つ増やしてみようと考えています。

それは「0から+に向かう流れをつくる」ことです。


私の講座であったり、発信の内容を振り返ってみると、

−から0に向かう流れにフォーカスが向いていることが

多かったのかなぁと思います。

・自分に自信を持てない

・かっこよくない自分をなんとかしたい

・物怖じせずコミュニケーションを取れるようになりたい

そういった「痛み」を、

外見の変化を通じて解消することにフォーカスを置いておりました。


これは

・自分のビジネスの根幹であり、大事にしたいことであること

・実際にこの解消した瞬間を目撃することが自分としても、とても楽しい

・お客様もすごく喜んでいただけるし、そのあとの活躍っぷりがすごい。

 こんなにも変わるのか?!と思えるくらい

・変わったお客様の活動が社会が成長することに還元される

などなどいいことづくめ。三方良し、なんですね。


そのため、辞める気はサラサラないのですが、

そうして変化したお客様を、もっとすごくするためにできることは?

と、活動を重ねる中で、考える機会が多くなったのです。

・外見に対する、より上のレベルの意識の持たせかた

・そのための具体的な方法論やコンサル

・伝え方といった、より具体的なコミュニケーション方法

などなど。


私のファッションコンサルの

後を描く活動も始めていきたいなと考えています。

しかし、そのためには当然自分のレベルアップも必須です。

やっていることの質を高めつつ、

未体験のことに挑戦して知見を得ることが必要かなと。

なんだか初心に戻った気分です。

この+にあげるための活動については、

頭の中で構想していることがいくつかあり、

試行錯誤しながらチャレンジしていこうと思います。

ぜひご興味がございましたら、そちらでもお力になれればと思います。


2019年は、既存の活動はガンガン進めつつ、

よりお客様のレベルを上げていける活動をやっていきたいと思います。

一緒に成長していきましょう!


やることは山積みだ、

焦らず一個一個こなしていこうと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします。


YS.works 杉本祐亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?