見出し画像

おしゃれ着にオススメな洗剤

理系ファッションアドバイザーの Kaori です。元はダサめの理系オタクIT企業を退職しとある強い思いからファッションの仕事をしています

みなさま、白い服って好きですか?

清潔感や涼しさを演出する白は私も大好きです。レフ板効果でオンライン映えにもなったり

けど、白い服の汚れって気になりませんか?

そこで今日はおすすめの洗剤を紹介します。
(先週は宣材写真を使って色々紹介しました。今日は洗剤です。宣材ならぬ洗剤。ダジャレですw)

おしゃれ着を家で洗える!「ドライニング」

オススメのおしゃれ着洗剤、それは「ドライニング」です。オレンジ成分配合。手洗いはつけ置き10分程度、洗濯機もドライモードで使える優れものです。

レースのスカート、ワイシャツ、シルクのマスク、デリケートな下着なども洗えます。お子様の制服を洗うにも持ってこいです。

普通の洗剤で洗ってもokな服は多いです。でも、おしゃれ着洗剤を使って、ドライモードで洗濯機を回す」をするだけで、服が長持ちします。型崩れしにくい。

実例紹介:白いおしゃれワンピースも、自宅で洗える!

たとえば、この白いワンピースは、私のお気に入りです。これも「ドライニング」で洗っています。

購入したばかりの頃は手洗いもしてました。が、面倒で辞めました。ネットに入れて、ドライモードならば洗濯機でもOKです。何度着ても、洗っても、この白さをキープしています

ここでのポイントは、色分けをして洗う、ということです。

クリーニング屋に出したら黄ばんだ!その理由

クリーニング屋に出したら、真っ白の服が黄ばんで返って来た

この現象、なぜ起きると思いますか?クリーニングの機械で、何種類もの服を一緒に洗っているからです。洗濯すると、いずれは色落ちします。それが服の運命。

落ちた色はどこに行くのでしょうか?

白い服に付着します。それが黄ばみの正体!他の服から抜けた色です。なので、真っ白な服は、白い服のみ、または淡い色のみで洗うことがオススメです。

ウールのコートなど、もちろん、家では洗いにくいものもあります。けれど、ブラウスやワイシャツ、カットソーはお家で洗う方が白さがキープできます🌟

お気に入りの服こそ、大事な服こそ、お家で洗ってみませんか?

おまけ:ダジャレの話

私はダジャレが好きです。古典(百人一首など)が好きなのも、掛詞(≒ダジャレ)があるからかも。
古典の和歌にあって、私に不足しているもの。それは風流さです。

服の汚れの落とし方はわかれど、風流さを身につけるのは・・・長い道のりになりそうです。

Contact:公式LINEお問い合わせフォーム
HP:公式ホームページ

よろしければサポートをお願いいたします。理系ファッションアドバイザーとして精進していくための研究費用として使わせていただきます。