見出し画像

未来

就職活動が終わった。頑張ったのか、頑張っていないのか。わからない。16社ぐらいエントリーして、ESを出したのは6社。
ESってめんどくさいよね。
数字だけ見たら、頑張ってないかな。
でも全力で自分をアピールしに行ったし、売りに行った。半分くらいは落ちたけど。

頑張っていないくせに、就活に対しての気持ちの浮き沈みは大きかった。不安とか。

面接で強気な発言したけど、落ちたらまた0からだ。と家で不安になったり。

中学1年生から今現在、テストは前日徹夜、怠惰で自ら行動するのが苦手、そんな奴が就職活動なんてするのかと思ってた。

結局したよね。なんでだろ。やったよ。

リクルートスーツ着て、ワックスで髪セットして。電車に揺られたりもした。

内定を承諾した理由。正直もう就活をしたくない。て言う気持ちもある。

けど、悩んだ挙句、環境を優先して選択した。この会社のために利益だしたろっかな。的な。

未来なんてわからない。続いてるのか続いてないのか、この選択が正解だったのか不正解だったのか。でもこれを正解にするのがこれからの自分の仕事。

あぁ、疲れた。

頑張るよー社会人

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?