見出し画像

トマトをぶつけろ!

運転中、人が変わったかのように
「死ね、死ね」「殺せ、殺せ」
言ってしまう私の闇の深さ

暴走族に出くわしたとき
アレに手榴弾やらマシンガンやら
ロケットランチャーやらを
ぶちかませたらさぞかし
痛快だろうとたまに想像する

梶井基次郎的には
檸檬を投げまくったらいいが
些か硬くグチャっとならぬ
するとどこぞのトマト祭か
奴等は連休や盆正月
行楽シーズンに
徒党を組んで暴走している

そろそろ来そうだと思ったら
市民を、町内会を動員して
めったやたらにトマトを
投げつけてやれ
日頃の鬱憤もこめて

暴走族にはトマト祭りが
よく似合う
奴等の存在こそ滑稽なのだ
爆弾のかわりにトマトを
顔面めがけ勢いよくぶつけて
大声で笑ってやれ

それでも懲りなん奴には
爆弾だ、
ダイナマイトだ、ミサイルだ
トマト祭の大花火
打ち上げ花火の爆発だ
岡本太郎を気取りつつ
憂さ晴らしには爆発だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?