見出し画像

おうちで愉しむチョコミント「ミントミルクプリン」

「チョコミント」お好きですか?

わたしは子どもの頃から「ミント」に対して漠然と憧れがあったけれど、
高校生の頃に「メントス」を初めて食べて「辛い!」と感じたくらいだったので(笑)実際に「メントール系」を好んで購入するようになったのは25歳過ぎたあたりから。ようやく舌が刺激に慣れてきたのですね。
31のチョコミントアイスに至っては、もし嫌いだったらショックすぎる!と思って、つい10年くらい前まで食べずに取って置いたという変な癖があるくらい。

憧れて憧れて憧れたものは、最後まで取っておくタイプ。
それにしてはちょっと…タイムラグが凄すぎますが。

それでいて、「チョコミントのお菓子」を考えるのは好きで、教室レシピとしてはかなり昔から定期的に紹介しているものの、「モナングリーンミントシロップ」に出会ってから、格段と登場率が上がりました。

このまま順調に進めば「チョコミント」(と、ミント)だけで1冊本出せちゃうくらいかも!というくらい、どんどんレシピを開発中です!

せっかくなのでYouTubeにもひとつ上げてみようと、先日撮影・編集してみました。普段レッスンにお越しくださってる方々のようにはお菓子作りに慣れていない方も観てくださるのがYouTubeなので…材料はとにかくシンプルに、最小限にしてみました!

ここをこっちの素材にすればもっと見栄えがいい、とか、ちょっぴり思うのですけれど…(笑)とりあえず、取り掛かりやすさを優先しました。

ぜひぜひ、観てみてください~♡

おうちで作るチョコミントのお菓子は、それほど強烈なメントール感は出せない(強くしようとしても限界がある)ので、ある意味で「チョコミント嫌い」なひとにも違和感ないかと。味はそれほど興味なくてもビジュアルには惹かれちゃう♪という方にもピッタリ。

昔のわたしのように、なんとなく惹かれるけど嫌いだったらどうしよう、と思うひとでも召し上がって頂きたいです!

#チョコミント   #YouTube    #おやつ
#思い出の味   #至福のスイーツ     #チョコミン党 #自家製お菓子


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは何か素敵なものを観聴きしたり、ちょっと特別な素材研究のために使いたいと思います。