見出し画像

好きなこと100個リストしようとしたけど…

ふとNoteを閲覧していたら「好きのものを100個リストアップ」した記事を見た。その人の記事は最後までは読まなかったが当時の私は好きなものを100個リストアップできるのかと疑問に思った。

この際やってみようと思う。もしかしたら途中でギブアップするかもしれない、だが挑戦してみよう。

1. 「La La Land」のサントラ

何なら今ちょうどYoutubeで聞いている。
私に情熱とやる気を与えてくれるから好きだ。

2. Iphoneのダークモード

今朝アイフォンの設定でライトモードに変更した。何年ぶりの変更だろうか?でもやっぱり落ち着かない。すぐさまダークモードに変更した。

3. 私の愛犬「スウィンドン」

友達に犬の話をすると必ず名前を聞かれる。「スウィンドン」と答えると大抵の人がちょっぴり困惑した眼差しで私を見る。
スウィンドンは私の親が出会い、私が生まれたイギリスの都市の名前だ。
私は「スウィン」、「ドンドン」と呼ぶことが多いが、呼んだ時、全身全霊で喜びを露わにする「ドンドン」が愛おしくてたまらない。

4. 本の匂い

本の匂いのする香水が販売していたら即購入したい。

5. 私のNoteを読んでインスタにDMをくれる人たち

嬉しすぎる。感謝しかない。見つけてくれてありがとう。

6. YOASOBIのいくらちゃんと綾瀬さん

私は去年「YOASOBIのオールナイトニッポンX」が大好きで頑張って生配信を聞こうと努力した(結局は宣伝時間に寝落ちしていたが)。特にいくらちゃんと綾瀬さんのケミストリーというか、二人の会話の化学反応が大好きだ。本当に癒される。せめてあと一年は放送してほしかった。

7. CHILLDSPOT(チルズポット)

多分Spotifyのおすすめを通して存在を知ったと思う。
疾走感のある「your trip」
自己肯定してくれる 「未定」
真夜中に散歩しながら聴きたいと思う「ネオンを消して」
ステップがしたくなる「music」
他にもたくさんあるけど長くなりすぎちゃうからとりあえずここまで。
みんなも聞いてみて!

ps. たまに間違えて「ちルズスポット」と読んでしまいます。ごめんなさい。


一旦休憩。疲れた。少し飽きてきた。
(いや、飽きるの早すぎるだろうとセルフツッコミを挿入させてもらう)

20:11

8. 友達のポッドキャスト番組

彼女とは去年の私の誕生日に某海外携帯会社の店舗にて話が弾み仲良くなった。彼女のポッドキャストを最もリピートしているのは私だと確信する。
サンキュAちゃん。

9. 頭を撫でられること

最近になって気づいたことではあるけれど、撫でられている時の安心感って半端なくない?スピードはゆっくりでお願いします。

10. 「今夜、この世界から恋がきえても」

映画で誰よりも号泣した自信がある。
その後原作も何回か読み、その度号泣した。
個人的にはヒロインをサポートする親友を演じる「古川琴音」さんが裏の主人公だと思う。
ああ、誰かと語りたい。誰か、私と映画/原作について語りませんか?
いつでも募集してますー

11. 墨汁の匂い

この記事を書いている最中に墨汁っぽい匂いが窓からやってきた。
幼い頃私は習字を習ってた。習字教室の先生が大好きだった。
先生は私のことを覚えているかな。
習字の順番を待っているときに「あさりちゃん」という漫画を読んではゲラゲラ笑っていた人ですと言ったら思い出してくれるかもしれない…

12. 月

月に照らされた道路をポッドキャストか音楽を聴きながらゆっくりと前に進のが好きだ。
どうすれば美しいままの月を写真に残せるようになりますか?
望遠レンズを購入すればこの問題は解決しますか?

13. サクレのレモン

学校帰りに買うサクレのレモンが好きだ。
でも、最近は食べすぎて少し「サクレレモン倦怠期」に突入しているかも知れない。
私はサクレレモンのレモンは最初に食べます!

14. アフォガード

ドイツに帰ってしまった友達から教えてもらったアフォガード。
最近は食べてないけど、インスタを開いたらとある人が投稿しててまた食べたくなった。

15. フッ軽の友人たち

毎回私による急な呼び出しに応じてくれて感謝です。
#フッ軽しか勝たん とても書いておきます。

16. 私の他愛のない話に笑ってくれる人たち

しょうもない話を聞いてくれてありがとう。
私の話にツッコんでくれたり、笑ってくれてありがとう。
気分が沈んだ時や、悲しい時は連絡してね、
私があなたを笑わせることができると思うから。

17. 親友たちの惚気ツイートを見ること

幸せのお裾分けをありがとう。私もいつか、いつか幸せを提供するから。
その時まで待ってね。

18. 褒めてくれる人

褒められると調子にのります。
私にとって「褒められる」は 車にとっての「燃料」みたいなものなんです。ただし、褒めすぎると調子にのります。
めんどくさいですね。

19. 一眼レフ (canon m100)

私の最初の本格的なカメラが canon m100でよかった。
君(カメラ)と収めた記憶は余裕で一万を超えると思います。
カメラを自転車のバスケットに入れ、道路の凸凹にタイヤが挟まって自転車ごと転落し、そのときに吹っ飛んでいくあなた(カメラ)の瞬間は今でも覚えています。毎回、その道を通るときにあなた(カメラ)のことを思い出します。その後の修理代5万が傷ついた心にクリティカルヒットをくれましたね。
こんな私だけどこれからもよろしくね。
(カメラへの恋文???)

20. G.H

あまり詳細はしませんが、チョコミント味のするドリンクです。
また飲みたいです。

21. 美術館

雰囲気が好き。芸術を鑑賞している人たちを観察するのが好き。
芸術を鑑賞している自分が好き。
要するに美術館にいる自分に酔ってる。

22. 電車に揺られている時間

気を抜くとすぐに寝てしまう。まれに隣の人の方にもたれかかってしまう時がある。すまない。そのくらい心地いいのだ。

23. ジャズ

chet baker がお気に入り。
まだまだジャズ初心者です。

PS. 100個もリストアップする気力はなかった… ごめん

22:01


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?