見出し画像

じっくりと休息をとり、自分の本当にやりたいことを見つけるには?

こんにちは。


梅雨に入り、寒かったり暑かったり・・・。


心身ともに参っていることはありませんか?

自己管理をしていても、さすがに日常を飛び出して非日常を経験しないとやっていられないこともあると思います。


さて、これまでヨガや鍼灸、整体などいろいろと試しても緊張感が取れずに悩んでいたアーティストのクライアント。

もうすぐ展示会があり、「リラックスしなければ」と睡眠のために努力をしていました。


でも、体は全然休まらず「こんなに頑張っているのにどうしてうまくいかないの?」とやるせない気持ちを抱えておられました。

そこで

「思う存分、作品を仕上げてしまった方が落ち着くのでは?」とお伝えしたところ・・・

「ハッ!」

それからは展示会に向けてガンガン描き始めて落ち着いたようです。


多くのクライアントが自分の本音を心の奥底に閉じ込めて、周りの顔色に合わせて、本当にやりたいことが分からなくなってしまっている。


閉じ込めた気持ち、いつのまにかモヤモヤとカタチのないものに変わってしまい、姿がわからなくなっている。


それを「自分らしくない」と人は呼んでいるのでしょうね。


自分って生きてきた来事と言葉で出来上がっていると思います。
その中には見たくないものも、見せたくないものもある。


でも、時々、本音が体調になって表れて何をしてもうまくいかないことがある。

苦しくて、悩ましい。


そんな自分を変えたい。


そういう思いが強いとき、広い海や、美しい空、手入れのされていない木々を見るだけで、自分の悩みがちっぽけに思えることがありませんか?


自然の力は不思議なもの。

人間の力にはないものを持っていますね。


そして、人間が生み出す芸術の力も、一人の人が魂を込めて生み出しているから、ものすごくパワーがある。

今回はそんな自然×アートを使った究極の癒しとコーチングの旅を企画しました!


いろいろ考えて、「海はほしいな」「でも人に作られた庭園よりも、手つかずの緑もほしい」となると、意外と人の手で整えられたところばかりになってしまうんです。


そしてやっとここがいいかな?と上がってきたのが横須賀市の猿島公園。

公園とは言え、無人島。


これならできそう!

と調べていくうちに魅力はわんさか出てきて、、、。


前からメルマガでは宿泊型のセラピー×コーチングはやるよ~と呼び掛けていましたが、今回は具体案をお送りしました。


すると「行きたい!」とお声が。
そこでこちらでも公開します!

ぜひお気軽にお問い合わせください。
詳しくはこちらから

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?