【中央大学との不思議なご縁…LGBTについて話してきました🌈】

遠藤の出身校というわけではないのですが、おむすびグループ内やお客様には、中央大学出身の方がいらっしゃり、南青山に移転する前の赤坂おむすびJazzでは「白門会」(中央大学卒業生の集まり)の同窓会を開催させていただいたこともあります。

実は遠藤も中大にはご縁がありまして、自分が主宰する劇団・ファルスシアターが海外コメディの専門劇団ということもあり、中央大学教授で翻訳家の黒田絵美子先生とは、戯曲をお借りする関係で20年来のお付き合いをさせていただいております。

遠藤が会長をしている日本コメディ協会の顧問を黒田先生にお引き受けいただいたり、中央大学125周年の記念公演で黒田先生が演出、落語家の柳家さん喬さんが主演のお芝居の一場面の演出を遠藤がお手伝いさせていただいたりもしました。

そして本日は、黒田ゼミの学生の方々がジェンダーをテーマにLGBT当事者の話が聞きたいという事で、パートナーのササミーとともにzoomでインタビューを受けてきました✨

学生さんは皆さんとても真摯で丁寧な対応をしてくださり、黒田先生も素敵なお話で場を和ませてくださいました。

自分とササミーにとっても自分達の歩みを振り返ったり、現役の学生さんのLGBTについての意見を伺う事ができ、非常に学びの多い時間となりました。

素敵なご縁をくださった黒田先生に、あらためて感謝です😊

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?