見出し画像

【追いきな粉】母の日に送った特別なスイーツの話【ファンヴォイス須田】

お疲れ様です。ファンヴォイスの須田です。

先日、母の日併せて、QINA & Co.(キーナor キーナ アンド コー)で、きな粉をコンセプトにしたスィーツを購入しました。

こちらのショップは10年来の友人が立ち上げから、携わっていたので、ショップのオープン時からいつ購入するかタイミングを探っていましたが、今回は母の日ギフト用として購入するのと併せて自宅用も一緒にTHE BEANとTHE ICE CREAMのセットを2つ購入しました。

きな粉だけでなく、ほとんどの素材が地元北海道産というのも、何かご縁を感じます!

北海道帯広市近く、音更地方の大袖振大豆を使用した「THE BEAN」は大豆そのものの味を、きな粉パウダーをまぶすことで、より素材の味が際立って、大豆ときな粉の相性の良さを感じる美味しさです。

きな粉クリーム&黒蜜ソース&ティークリームの三層構造で濃厚な味わいを楽しめる「THE ICE CREAM」は、前々から評判は聞いていましたが、実際に食べてみるとあっさりしているのに濃厚な部分もあり、緻密に計算された上品な味わいです。

別袋になっているきな粉パウダーを後からかけて食べる「追いきな粉」が楽しいし、めっちゃ美味しい!

何より、「きな粉ってこんな美味しいんだ。」と日本が世界に誇る「きな粉」は身体にも良く、美味しいスーパーフードだなと改めて感じました。

素材の味を大切にしながら、素朴ながら計算された美味しさ。久しぶりにスイーツで、食べる喜び、幸せを感じたひとときでした。

ご興味のある方は是非一度ご賞味くださいませ!
プレゼントにもおすすめです。

THE BEAN(HOME USE)
1,296 円


THE ICE CREAM(4Cups)(HOME USE)
1,944 円

QINA & Co.オフィシャルショップ

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。何かのご参考になれば幸いです。

スダノブヒコ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?