『不死の葬儀師』3話だけ読んでみた感想


内容

 
葬儀師を呼び正式な手順を踏んで葬儀をしなければ、死者が化け物化して生者を襲ってしまう世界で葬儀師を目指す主人公レオンの物語




感想


レオンがほかの葬儀師見習いと一緒に電車で揺られ葬儀師として一人前になるための試験会場に向かうところから話が始まる

ほかの葬儀師見習いが緊張をしているなかレオンのみがうたた寝をしているところ、レオンの友人であるダニーに起こされ舌打ちをしたレオン

緊張感はないのかよとダニーに言われたところ、試験は受からなかったら受からなかったで別に良いとレオンが一言


え?

達観しすぎじゃない?
これが悟り世代というやつ?


やる気がないだの寝ていられるのはお前ぐらいだのダニーに無茶苦茶言われていると2人組がダニー・レオンコンビに近づいてくる そしていかにもなウザキャラの二人組はにやにやしながら不死と人間のハーフというのはレオンのことなのかどうか聞いてくる

、、、どうやらこの世界でハーフというのは忌むべき対象らしい


さらにレオンがオッドアイで片目ずつ色が違うことに気づくとより激化し、俺らみたいに魔法は使えるのかと明らかに差別をしてくる2人組

それにダニーがいい加減にしろと怒る
が、俺は気にしていないからこんな奴ら相手にするなとレオン


対応が大人



学生でなおかつ義務教育課程程度の年齢の子供がここまで理性的に動けるのは賢者ですね



、、、変な意味ではないです



ダニーとレオンのやり取りをしている最中も絶妙にうざく絡んでくる2人組

あまりにしつこくさすがにムッとするレオン 言い返そうとしたときに、、、

教官登場 静粛にッ!!!!

と一言

その後

ちょっとした小言を言われるレオン達

先ほどのウザキャラに言われた心無い言葉に加え小言が効いたのか風に当たってくるというレオン


車両を移動して夜風に当たっていと隣の貨物車両から声が聞こえてくる


人がいないはずなのに 不自然に思い聞き耳を立ててしまう


するとやめて!!!!という大きな声とともに貨物車両の扉があき中から女の子が飛び出してきた


レオンを見て怯える女の子そして一言


その黒い服あなたも奴らの仲間?


???どういう意味だ




、、、3話だとここまで


あらすじと3話までで今後の流れはとりあえず見えてはきましたが
女の子が今後どうかかわっていくのか
実際にレオンが葬儀の仕事をやっているところを見られるのか
不死と人間のハーフというのがどう物語にかかわってくるのか
などいろいろ楽しみになる3話でしたこれからもこの漫画を引き続き追っていきたいと思います

続きが気になる人はぜひ本編で追ってみてください


ではまた






この記事が参加している募集

#やってみた

37,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?