見出し画像

【ダイエット、おもしろ本】

ダイエットでお悩みの経験はありませんか?

例えば、運動してるのに痩せられない。食事制限したのに、思うように体重が減らない。ストレスで食べてしまった。お酒を飲むとおつまみが止まらない・・・など。

数あるダイエット本の中で、自分の体質に気づかせてくれて、痩せられない原因が分かった本です。

それは「血液型ダイエット」の本です。

体質が違えば、ダイエット方法も人それぞれ違って当然だったんです。

ダイエットの本ですが、普通に本としても面白いです。ゆるキャラのマンガ付きで読みやすいので、あっという間に読めてしまいます。すぐに読めるけれど、内容はしっかりしています。      

自分の遺伝子、生年月日、血液型はすでに持って生まれてきたものです。ダイエットのカギは血液型の秘密にありました。

何故なら血液型は人類の進化と深い関わりがあったからです。

血液型によって太りやすい、太りにくい食材が研究されています。

血液型に合うエクササイズを実践する。  

血液型に合う生活習慣をとりいれる。

本の最後のほうに血液型別ストレス解消法が載ってるのですが、これが自分にビンゴ過ぎて笑っちゃいました。

ダイエットで辛いのは、リバウンドです。リバウンドしにくい1か月の減量は、体重の5%まで

例えば、体重60Kgの人は、「60×0.05=3」1か月3Kg以内ならリバウンドしにくくなります。3Kg以上だとリバウンドする確率は数倍跳ね上がります。

いろんなダイエット方法があります。ファスティング、糖質オフ、○○ダイエット(バナナだけとか)、トレーナー付きジム、筋トレ、ダイエットDVD、食事の見直し、you tubuのエクササイズやヨガなど。

沢山あるとどれがいいのか迷ってしまいますよね。

ダイエットする上で、自分に合ってる、続けられる を探して実践するのが、なりたい理想の自分に近づくコツだと思います。

なので、あなたに合った方法を参考にしてダイエットに取り入れることをおすすめします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?