見出し画像

歴代のシーズン限定商品をご紹介!

みなさんこんにちは!
F&Pジャパン 広報のコナガヤです。

今日は、フィコ・アンド・ポムム でこれまで発売してきた
歴代の期間限定商品についてご紹介したいと思います♪

2013年に創業して以来、旬な果物をつかったスムージーや、「腸活」に特化したスムージー、さらには、アルコールが入ったスムージーなど多くの期間限定商品を販売してきました😲!

それでは、歴代の期間限定商品を見ていきましょう!


2014年

<プレミアムマンゴー>
マンゴーファンに向けた、マンゴーがたっぷり使われたスムージーです。
夏にぴったり!南国の気分が味わえます♪
現在は【トロピカルマンゴー】として、丸ビル店やオンラインで販売中です!


<グァバピーチ>
とっても爽やかなグァバのスムージー。
現在は、オンラインストア限定でグァバラバーとして販売しています。


<アサイービネガー>
スーパーフルーツのアサイーと健康食品としておなじみの
お酢を使ったスムージー。
こちらの商品は、ミツカンさんからコラボのオファーをいただき実現しました!



2015年

<ホットカカオベリースムージー>
ホットカカオベリースムージーは、現在オプションメニューにもある、
【カカオニブ】と【キャロブ】を使ったホットスムージー。
大人のチョコドリンクです。


<フィコアップルシナモン>
フィコアップルシナモンは、現在も販売しているスムージーの【アップルジンジャーシナモン】に
オプションメニューの【ドライイチジク】を追加したもの。
こちらは、今ある商品を組み合わせて再現できます♪


<季節の野菜グリルとひよこ豆ペーストのカンパーニュ> 
<トマト食パンとテンペカツのサンドイッチ>

こちらはサンドイッチのセットメニューです。
ひよこ豆やテンペを使用した、ビーガンの方にも嬉しい
サンドイッチに仕上げました。



2016年

<ホットベリーズ> <スピナッチポタージュ> <パンプキンキャロット>
こちらは現在も販売している3種類。元々は期間限定商品でしたが、
お客様の声を元に、グランドメニューになりました!


<ベリースイートホットスムージー>
バレンタインの時期に販売していたカワイイピンク色のスムージー。
2種類のベリーを使い、ジューシーで後味はちょっぴり甘酸っぱく仕上げました。



2017年

<パイナップルボート>
生のパイナップルをくり抜き、ボートに見立てたデザート。
このインパクトすごいですよね!
ベースはパイナップルのスムージーで、上にはグラノーラやヨーグルト、
そして自家製ココナッツパインアイスが乗っています!


<エッグノッグホットスムージー>
北米のクリスマス定番ドリンクの「エッグノッグ」。
濃厚なカスタードクリームのような甘みが特徴です。
2017年に登場して以来、クリスマスの時期には毎年販売している人気のスムージーです。



2018年

<モヒートスムージー>
夏の定番『モヒート』をスムージーにアレンジ。
当時はアルコール入りとノンアルコールの2種類を販売していました!


<サングリアスムージー>
3種のフルーツを漬け込んだワイン(またはぶどうジュース)にスパイスを効かせた、
自家製サングリアのスムージー。
アルコール入りのスムージーは珍しいですよね♪




2019年

<ティープロテインスムージー>
たんぱく質が10g以上入ったスムージーです。
現在は、オプションメニューから3種類 [ターメリック / ストロベリー / 抹茶] の
プロテインをスムージーに追加できますよ♪


<春夏にんじんとオレンジの生ジュース>
にんじん農家直送の「綾誉 (あやほまれ) 」と「甘美人 (甘美人) 」の
2種類のにんじんを使った無添加のジュースです。
にんじんの深みと甘さ、果物のオレンジもブレンドし、後味はスッキリとしたジュースです。



2020年

<濃厚オーガニックチョコとバナナのホットスムージー> 
<濃厚イチゴとバナナのホットスムージー>

濃厚で甘くてあたたかい、スイーツ感覚のスムージー。
バレンタインの時期にぴったりですね♥


<東京イチジクスムージー 超リッチ>
東京産のイチジクを使用した濃厚なスムージー。
グランドメニュー【フィコアンドポムム】に比べ、6倍の量のイチジクを使用しました。


<ドラゴンフルーツスムージー>
1日10杯限定、ドラゴンフルーツを使った鮮やかなピンク色のスムージー。
ヨーグルトと合わせて後味はさっぱりとしています。



2021年

<紫芋とビーツの温活スムージー>
寒さにうれしい根菜類を主役にしたホットスムージー。
紫芋のこっくりとした濃厚さが冬にぴったりです♪


<甘酒とバナナの腸活スムージー (有機オートミールプラス) >
「腸活」をテーマに、食物繊維と発酵食品に着目したスムージー。
甘酒とバナナを主役に、濃厚でほんのりココナッツ風味を感じる味わいに仕上げました。
手軽に腸活食材を摂取できる嬉しいスムージーです。



2022年

<ビーツパープルホットスムージー> <スイートハーベストホットスムージー>
F&Pオンラインストア」限定フレーバーを、期間限定で店頭販売♪
どちらも紫芋を使用した、コクのあるホットスムージーです。


2022年7月1日発売「すいかスムージー」

<すいかスムージー (ココナッツウォーターブレンド) >
7/1から、「すいかスムージー (ココナッツウォーターブレンド) 」が登場!!

まるですいかをそのまま飲んでいるような、果汁本来のさらっとした甘さが夏らしい味わいです。
ブレンドしているココナッツウォーターには、夏に不足しがちなミネラル成分がたっぷり含まれており、水分不足や、夏の疲れたカラダへのミネラル補給におすすめのスムージーです✨



さいごに

みなさん、歴代の期間限定商品はいかがでしたでしょうか?

振り返ると様々なスムージーを販売していたり、お客様の声を元に、
グランドメニューになったスムージーもありました♪
今後も新商品が登場する予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください✨

#期間限定 #スムージー #夏 #歴史 #ジュース #健康 #ヘルシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?