私と仕事

【労逸過度】
働き過ぎてワーカーホリックも
なんにもしないプー太郎も臓腑機能の失調を引き起こす⚠️

おはようございます☀️春水です!
本日は、仕事と私について中医学的観点を踏まえながら書いていきます!

適度に働いて、お給料も時間もあっている
まさにワークライフバランスの実現こそが現代いや、昔から求められるていること❕

しかし、

当たり前のことですが、
人によって違いますし
もっというと、自分で自分のバランス理解して実現できるまで試行錯誤してやっと手に入れられる生き方なのでは?案外難しいと私は考えております🤔

私は、試行錯誤のひとつとして
薬膳の知識を入れ、
今の自分の身体の状態を把握し
状態に合わせた食生活に取り入れていく中で
「なんか不調」が改善されてきております🙆
例えば、生理痛が改善され仕事も通常通り不快感なく進められることも増えました🌱
心なしか、前向きになり必要以上に甘いものを食べ過ぎなくなり、生理前にできていたニキビもできなくなりました🙌

手間暇かけて
自分作りと自分磨きを実現すべく
私はまず、食で心と体を整えて、
仕事でベストを尽くすには?という課題と
ここぞという時、休むべき時のバランス感覚を身に付けて行くために薬膳とのお付き合いを楽しんで続けていきます!

そして、ワークライフバランスを見つけたいと願い行動している方のお役に立てるような知識を発信して行けるように精進して参りますのでよろしくお願い致します🙏

今日は雨なので、トウモロコシのひげ茶🌽で体を除湿して、むくみ対策して行きましょ!

本日もお付き合い頂きありがとうございました🙏
次回もよろしくお願い致します❗


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?