見出し画像

毎月やってくるフェム💝

 来ないと困るし
 来ても困るけど、いつか来なくなるヤーツ
美容、健康、メンタルを左右する悩ましく愛おしい存在。

こんばんは!春水です!
本日は、月経について私が感じ、学んでいることを書いて行きます💪

 生理中 約7日間

生理後〜排卵前 約7日間

 生理前約14日間

 平均の月経周期が⬆️コチラになりますね!
 ちなみに、生理後〜排卵前の約7日間が、
ベストコンディション期間らしいので、特別な予定は、この期間に予定調整するのがオススメです🥰

 いや、ベストコンディション短かっ😧
と感じるのは私だけでしょうか🤔
とはいえ、抗って痛い目見てきたので
そういうものだと割り切って体を労るケアをしていきましょう🥹

生理前は、体温が上がりイライラや不安感を感じたり、便秘や頭痛、吹き出物ができやすい時期になります😵‍💫

玉ねぎやパプリカ、柑橘類で気の巡りを整えて
納豆、お酢、黒豆、鯖、ルイボスティーなどで血の巡りをよくする食材がオススメです!

私は、特に生理1週間前に甘い物欲が
もぉ~ド・ウ・ニ・モ・ト・マ・ラ・ナ・イ!
そんな時は、ナツメやレーズン、人参、鮭などを食べて血を補うことを意識して食べ物を選んでいます!

生理中は、とにかく無理せず
体を温め冷やさないことで生理痛を対策します!
冷たい飲み物、脂っこい物、砂糖入りのお菓子は控えます🥹

食材を意識するようになり3か月程で生理前のイライラと生理痛が改善し吹き出物ができなくなりました🙌


生理痛や生理前の不調を少しでも改善する方法
8時間睡眠、ちゃんと食べる、適度な運動が大切です!

では、生理不順や不調を引き起こしやすくなることは…
食べないダイエットでの栄養不足
睡眠不足、暴飲暴食、甘い物の食べ過ぎ
不規則な生活習慣など🥹

美しく、笑顔で快適に過ごすためには、
この生理ちゃんと向き合い寄り添うことが大切💐
全方向美少女目指していきましょう💪

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました🙏
次回もよろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?