ダイエット☀️


 おはようございます☀️春水です!
 

夏がくる😎ということで、
露出や薄着が増え体型が気になりだす時期が近付いてきましたね🤔
 巷で、色々なダイエット情報が出て来ますね❗
そこで、体調不良や栄養不足になる可能性が高いナイスバディにならないダイエットと
ナイスバディで健康的になるダイエットについて書いていきます!ちなみに、私の体験談を元に書いてますので悪しからず🙏


【これだけ食べれば】ダイエット🙅🆖
なんでもそうですが、同じものを食べ続けると栄養バランスが崩れやすくなります‼️
 
食べ過ぎなどで太った方なら
最初は、効果が現れますので、メンテナンス食としては、一部有効かと考えます!

【サラダダイエット】
コチラは、早食い、冷え性、胃腸が弱い方は、特に注意が必要です⚠️
生野菜は、身体を冷やしやすく、ドレッシングなどで脂質を取りすぎたり、逆にノンオイルだとビタミンの吸収率が悪くなりやすくエネルギー不足になりがちです🥺
加えて、糖質制限などをなさると栄養失調に😱体重は、落ちますがお肌の潤い持ってかれて、クマ🐻が現れました。(いや私が極端なだけ🤔)

脂肪は燃やす🔥ものですので、身体を冷やすと燃えるどころか固まります😱

【ナイスバデイになるダイエット】 
なりたい姿の設定
姿勢改善
8時間睡眠
 食後20分程軽く歩くor家事をする
ご飯と具だくさん味噌汁手のひらサイズのたんぱく質
軽い筋トレ
毎日快腸かチェック✨💩✨
食べたもので体調がどうかを考えるクセをつける。

脂っこい、激辛、激甘は、シュウイチもしくは、目標達成まで控えその後も頻度を見直すことをオススメします💡

明るく幸せにナイスバディを目指す方は、
ご自身のメンタル面と向きあいながら取り組んで頂けると幸いです❗

私は、
合わないダイエットを続けた場合
冷え性、便秘、PMS、生理痛
メンタルの不安定につながりました🤔
そして、下半身は太く、お腹はポッコリに🥺
それではいかんと思い現在試行錯誤の最中です🙆

キレイに明るくなるためのダイエットは、健康になるということでそのためには知識と身体と向き合うことから✨
一緒に楽しく取り組んで行きましょう🌱


本日もお付き合い頂きありがとうございました🙏自分の思うナイスバディに私はなる💪そんな思いに共感して下さる方の知識になる発信もして参りますので、次回もよろしくお願い致します🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?