お粥で養生(2)🌸

私は、2週間お粥で養生生活中です💪
趣味で通っている薬膳教室の先生に体調の相談をさせて頂いたところ【脾】が弱って潤い不足ということが判明👀まずは、不足を補い負担を改善すべくお粥養生をアドバイス頂いたので、朝、晩お粥生活をしています💪

 毎日快腸になり、心なしかお肌のくすみが軽減し、下腹部のポッコリも収まってきました🙌
炊飯器でお粥を作り、アイラップで小分け冷凍ストックする習慣が身に付きました🤭

食後に、眠くなりにくい感じもするので日常の食事としては、かなり優秀なお粥ちゃん❕

味変のために、ゴマ塩や梅干し、オイスターソースや塩糀などを小さじ1くらい入れるのもオススメです🙆

プラスの習慣として、7時間睡眠で更に体調良好です🙆
春は、イライラしやすい季節で上に色んな不調が上がってくるらしいので、そんな季節の養生対策に身体を労る習慣で、いつも一緒にいる周りの人達にイライラバスターを溜めない&発射しないメンタルを作って参りましょう🌸

最後までお読み頂きありがとうございました🙏
 次回もよろしくお願い致します😌

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?