見出し画像

うつ病無職のごはんたち

普段は自炊です。作るのが億劫なことが多いので、手のこんだ料理はしません。

基本は焼くとか茹でる。面倒な時はサバ缶が多いです🐟

見た感じ質素なメニューが多めですが、こういうご飯が大好きです🍚

質素ですけど、食べれば楽しいし元気が出てきます💪

贅沢なご飯も楽しいですが、お金を使うと罪悪感とか心が荒むので、こういうシンプルなご飯が癒やしです。

 メニューはだいたい一緒で、ご飯、味噌汁、納豆は基本メニューです。これにサバ缶とかゆで卵とか目玉焼きが付きます。

こういうメニューだと作るのに、それほどエネルギーが必要なくて、調子が悪くてやる気が出ない時にも、どうにかこうにか作れます。

極稀に外食することもありますが、外食みたいな豪華なものを食べると、なぜか結構疲れてしまいます。美味しいんですけどね😓

ご飯、ワカサギ塩焼き、味噌汁、納豆
塩パスタ、サバ缶
ご飯、味噌汁、納豆、サバ缶
これも、ご飯、味噌汁、納豆、サバ缶
ご飯、味噌汁、納豆、ゆで卵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?