見出し画像

今あるもの全てに感謝できる。

昨日はお休みでした。

やりたいことはやれるときにやろう。

ということで、行ってきました。

中目黒にあるスタバへ。

いや、やりたいことは中目黒のスタバに行くことではなく、スタバでMacBookをいじること。

でも時間があったので、足を伸ばし中目黒へ。


いぜお店を目の前にしましたが、まず最初の印象が、

「でかっ!」

でしたね。スタバは基本街の片隅にあるイメージだったのですが、
ここのスタバは4階まであります。

そして、いざ店内へ。

一歩中へ足を踏み入れると、、、、



え?ここは工場ですか?

そうなんです。

スタバのコーヒー工場だったのです。

コーヒー豆ができるまでの工程を見ることができます。


ほへーとぽかーんとしながら店内をまずは探索。

いろんなオブジェやコーヒーを淹れる機材を堪能しました。


そして腹ごしらえ。

サンドイッチとシナモンロールとコーヒー。

あー幸せすぎる。


そして、今まではこれで終わりでしたが、今日はこれをやるためにきた。


リュックからMacBookを取り出す。

いよいよこの時が来たのだ。

そう思いながらも無駄にソワソワしている自分がいました。


ドキドキしながらMacBookをオープン。

部屋でのMacBookとは顔が違うというか笑

何だか気品に溢れていました笑


がしかし、いざ開いてみたもののネットにつながっていないじゃありませんか。

そうだそうだ、Wi-Fiに繋がねば。

えーとなになに。

「スタバではPCにWi-Fiは繋げられません」

なにー!


まだ方法はあるはず。

その後自分のスマホでテザリングをしました。

さすがアップル、MacBookの設定でWi-Fi→自分のスマホを選んだだけで

すぐにつながりました。

このことに地味に感動しました。

なるほど、こうやってやればどこでもネットに繋げてMacBookを使える。

世間では当たり前のことかもしれませんが、自分にとっては勉強になりました。


しばらくネットサーフィンをした後、今後の自分がやりたいこと、仕事についてなど、自分を深掘りして考え、記録。

やっぱりこういうゆったりとした時間。

好きなものに包まれる時間。

これらは至福の時間だなーと感じました。


と同時に、自分は家族もいて、それなりにやりたいことができる生活ができていて、恵まれているなと実感しました。

明日からも自分ができることを精一杯やろう

そう思えた休日となりました。



スタバさん、いつも素敵な時間をありがとうございます。


今日もありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,969件