見出し画像

やりたいことはやれるときに。

すぐやってみようという話です。

くすぶっていても始まらないです。


そんな自分が今日すること、

それはスタバでMacBookをいじること。


ついにこれをできる日がきてしまいました。

スタバに訪れるたびにかっこいいなーと思ってました。

それを自分がやれるなんて。





だれでも頭ではぼんやり、

「あれやってみたいなー」

と思ってることってあると思います。


とはいえ、

「まぁ、いつでもできるからいいか。」

という答えに落ち着き、何もしないということはありがちだと思います。

私もそうです。

やりたいことがあるにも関わらず、後回しに。

後回しにするってことはそんなに必要ないことなのかも?とか思ってもいました。


しかし、子供が生まれてから、いつ何が起こるか分からないという状況を思い知らされました笑


なので、少しでもこれやってみたいなーと思ったことはなるべく最短でやれるように計画を立てています。

また、休職になったことで、自分の中に沸き起こってきた気持ちをなるべく大切にしようという考え方になりました。


こういった経緯から、まずはやってみる。

それから次を考える。

といった習慣がもてるようになりました。


スタバでMacBookって。

しょーもないなー。

って思われてもいいんです。

かっこいいなーと思ったのはうそじゃないですし、

スタバの落ち着いた雰囲気でやりたいことができるって、自分にとってはとても幸せな時間。

なので今日はこのあとそれをやってみます。

スタバでnoteは書かないんかいって感じですが、朝noteはまた別の良さがあるので。笑

それでは行ってきます。

また次の記事でお会いしましょう。

ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,311件