見出し画像

月1のギフト

スタバのLINEチケットを妻へ送りました。


自分のルールというか、お金の使い方として、自分の大切な人にお金を使うというのは、とてもいいことにお金を使えたなーと素直に思えるのです。


毎月お世話になった人、なかなか会えない人、ふと思い出した人にギフトを贈るようにしています。

気持ちよくお金が使えるって理由もありますが、自分が相手の立場だったとしたら、急にギフトが送られてきたら嬉しいなと思うのです。

まぁ「え?なんで?」と不思議に思う人や不快になる人、おせっかいだなーと思う人などもいるかもしれませんが。

ひとまず、自分も仲良しの人にしか今のところ送ってないので、喜んでもらえてると信じてます笑



そんな中、今月は誰に渡そうかなぁと思っていたのですが、灯台元暮らし。



一番身近にお世話になっている妻に贈りました。



最近子供達とは2人の時間を設けて、遊んだりカフェに行ったりして語っていました。

でも、妻とはなかなか話せずにいたんですよね。



LINEギフトのいい点は、すぐに送れること、メッセージが送れること、デザインがかわいいこと。



メッセージを長々は書けなかったですが、「ゆっくり話す時間がほしいね。」「今度の長期休みの時には2人の時間を作ろうね。」という言葉を添えて贈りました。

昨日は妻は休みだったので、スタバで自分の時間を過ごせたみたいです。

よかった。


自己満でしょ?と言われてしまえばそれまでですが、やはりどんだけきれいごとや偽善っぽくなったとしても、

自分が喜べることで、相手も喜んでくれることは幸せを感じられます。


なので、自分はこれからもこの月1ギフトを続けていきたいと思っています。


次は誰に贈ろうかな。


それを考える時間も好きです。



今日もありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件