見出し画像

無地?柄物?

新しい家具を迎えて数日。

早くももっとこうしてみたいなぁという気持ちが。

相変わらずハマった時の勢いは一丁前なちいコツです。


で、何をやってみたいかというと椅子にカバーをつけたいなと思ってみた次第です。

というのも、座り心地はいいのですが、角張っているので長時間座っていると角張った部分が足に当たって痛くなるんです。




これを改善したいなーと思い始めたわけですね。

まぁテーブルのガタガタに比べたら我慢できなくはないんですが、大事な場所なんで、こだわってみてもいいかなと。




そこで、どういうクッションがいいのかなーと考えていました。

キルティング素材のクッションだったらまぁいいよなと考え、じゃあデザインはどうしようかなーと。

とはいえ、なかなか自分の椅子にあったカバーはないもんです。




そうなると自分で作るしか、、、、ない?




なんかいい生地ないかな。




探し始めました。




いや、待てよ。生地なら大好きなミナペルホネンのやつがあるのでは?




はい、ありました。



生地売りもしてました。


がしかし、本家はいいお値段。




一応メルカリも見てみよう。


えー欲しいやつがお手頃価格であるー。

これはご縁?




いや、待て待て。



即購入はマイルールに反する。





ちょっと考えてみよう。


自分が購入したい生地は柄物。



あれ?自分無地が好きじゃなかったっけ?



ミナペルホネンの影響が大きすぎて、柄物も良いね!と思っている自分がいます。


このまま進んでいいのか。


これは自分を見つめ直すチャンスですかね。


しばらく考えて検討したいと思います!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

#振り返りnote

86,560件