見出し画像

夏の訪れ。

そろそろ夏が近づいてきましたね。

街の中では花火大会の張り紙もちらほら。

何気に今週で6月も終わりますしね。

スーパーでは夏の野菜や果物が並ぶようになりました。

この何ともいえない夏が来るぞーっていう雰囲気が好きですね。


いや、暑いのは嫌です笑

ですが、このくるぞくるぞーっていうワクワク感。これがいいんですよね。


この夏、家族でしたいことがあります。

それは旅行なのですが、新幹線輝きに乗って石川、福井へ行くこと。

なぜ北陸方面なのかというと、元旦にあった地震による被災地の方々へ少しでも支援ができたらと思ったからです。

まぁ我が家の貢献なんて石ころ並みに小さいものかも知れませんが、子供達にもいろいろ学ばせたいなという気持ちもあります。

旅行って楽しむことだけでなく、何か学びがあるとより深まる気がするんですよね。

その土地の美味しい食べ物や美しい風景は当たり前じゃない。

いろんな人がいろんな想いで支えているおかげで成り立っている。

そんなことを旅行を通して子供達には感じてほしいですし、自分も再確認できたらと思っています。


個人的にやりたいこともあります。

それは、部屋のインテリアをできるだけ統一させること。

これは最近考えている自分の中のブームですね。

自分が落ち着く色合いに部屋を揃えたら、どれぐらい心地よくなるのかな?

という実験にもなります。

しっくりこないなーとなるかも知れないですし、

最初しっくりしてもその後また次のインテリアを目指すかも知れません。

↑この辺の本質には薄々気づいていて、ずーっと変わり続けていくものだと思っています。

なので、今できることをコツコツやって揃えられたらと思います。

また、物を買うだけに執着せず、自分で作れるところは作りたいなと思っています。


他にもやりたいことはありますが、無理をしないようにします。

燃え尽き症候群になって夏休み明けを迎えるというのは避けたいです。


気をつけたいのは、ワクワクも疲れるということ。

やっぱり心と体を整えながら、バランスを整えていく。

それが結果、穏やかで心地よい生活を維持することに繋がるから。


日の出が早くなった明るい朝に感じたことを書いてみました。

夏が来ますね。

今年はどんな夏になるのかな。

楽しみ。



今日もありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。




この記事が参加している募集