見出し画像

さよならを愛せ。

今日は夏至。
今日も大切な人を想う。
大切な人を大切にできたらそれでいいのだ。
わかってる。
わかっているんだ。



それでも。

一人になると襲ってくるこの孤独はなんだ。





生きるのは辛い
死ぬのは怖い
弱い
寂しさに勝てない
弱い
そんな自分が好きなんじゃないの?って言われた
だったらもっと思いっきりやってるよ
振り切ってるよ
どっちにも開き直れないから
間で挟まって
苦しいのです
なのに誰にも理解してはもらえない
もう誰に会っても
何を話しても
何も感じない
こんなこと
今までなかったのに
誰かに頼ったら
誰かを傷つけてしまうのに
誰かに頼らないと
孤独で息が詰まる
こうやって本音を言っても
何言ってんのって思われる
だから自分で
自分でどうにかしなきゃいけない
誰も傷つけないように
一人で
どうにかしなきゃいけない
どうにかしなきゃいけないんです。







どうにもならない
どこにも辿り着かないような
散文を
ここに記す。





寂しさを飼いならせ。
孤独を抱きしめて、
さよならを愛せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?