見出し画像

自分の絵を大公開。高校の美術部のとき以来の展覧会を開きたい。開けないけど。

なんかどっか地味なギャラリーかカフェで個展でもなんでも絵を見せびらかして開きたい。お金は無料で。会った人の似顔絵を1100円程度で描きたい。むかしは似顔絵描きのバイトとかしてた。男の人は描くの難しくて嫌いだから女の人だけ。時間は2時間くらいかかるが……あー

こういうフェミニンな軍装の女の子、なんで世界見渡してもいない。
スマホアプリで指で。
自衛隊も女性活躍や萌えを売りにして、日本も徴兵制ができてこういう女の子があらわれそうでこわい。見てる分にはいいが本人たちには酷でしかない。自衛隊に入った人は男の同級生で何人かいたが、すぐやめた。
高校の美術部の時の水彩画の下絵。エヴァでは綾波派です。ちょっとハルヒっぽい?
ミリタリーオタクだったOLのときに描いた。プリキュア5にどハマりしてた。やっぱ胸あって手脚が棒のような女が好きらしい。まだ残ってたとは!捨てないでおいてよかった。
こういう病んだイラストならいくらでもかける。自分を動物に例えると、捕食者であるウサギでしかない。ネズミよりはかわいがられる。そんな気分、いつも。
中学生のときの自分がモデル。髪が腰までありくせ毛で長すぎるので、三つ編みにしてた。当時の制服と微妙に違う。白いセーラー服は好きでした。黒いセーラー服は嫌いだった。変なこだわりあったな。
佐々木朗希、難しすぎ。こういう女顔で体が男性的な野球選手は難しい。ファンの人に怒られる要素しかなさそう、もう描いてない。
当時の夫に着彩を手伝ってもらった。芯出して無い鉛筆でスクラッチ。
この段階ではよかった……
この絵がどこかダメか佐々木ファンおしえて
少女漫画くさい絵が描きたく、シャープペン、色鉛筆、ボールペンで。
けいおん澪。澪超えるアニメキャラ出てこない。
自分の姪がモデル。色白なとこと鼻と唇がよく似てる。メイクのやり方もそのまんま描いた。
クレパスと鉛筆でがんばった。誰かに500円くらいでうりつけたい。やらないけど。
竹内まりや「プラスティック・ラブ」に出てくる女がモデル。うーん……へたくそ。顔の構図おかしい。


拾い画像。こういう清楚で垢抜けない美人が好き。
今でもカラオケで歌う。ケロロ軍曹が人気な韓国の留学生によくウケてた。侵略者ぁ〜
高校生のときに描いた絵、貼ってる。これがアラフォーの家なのは痛い。札幌のロコドルの写真も。北海道の女性とセーラームーン大好き。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?