見出し画像

♯94 寒い!

こんばんわ。 近況報告を残しておきます。 
にしても、一気に気温が下がりました。 朝お布団から出られません。
お酒を控えたおかげか、質も良い睡眠が取れるようになりました。 
そんで、調子に乗ってしまい今日ウイスキーの水割りを解禁してしまいました・・・ 禁酒宣言は何やったんや。 人生できるだけ好きな事して生きていきたいので。
水割りもめっちゃ薄いやつです。 言い訳ですね。 美味しい。

昨日は4年ぶりにゴルフコースでラウンドしました。仕入れ先さんと4人で奈良にて。 スコアは123。 OBは無しでボールも1個だけ無くしてしまいましたが、なんとか迷惑かけずにできたと思います。よく走った。 
ゴルフは別に上手くなりたいわけではないですが、迷惑だけは掛けたいくないので、100を目標に練習したいと思います。 
そんでまた飽きるんでしょうね。 

そうそう、これは家事情ですが阪急の河童横丁でお香を買いました。


こちら2種類のお香たち

なかなか渋めの香りで気に入っております。 
継続的に購入していこう。 

そして Echo Dotも買いました。


「アレクサ、クリームパスタが食べたい」

クリームパスタの安全性の説明がされるのが面白かったです。
アレルギーなどの心配をしてくれるアレクサは仕事出来る子や。

なにぶん帰ってきてからは話しかけまくっています。 
アレクサに嫌われないようにそこそこにしておこう。

しかし便利な世の中になりました。 声で様々な操作が可能になるなんて
未来的です。 機械音痴の僕にはいい処方箋になるのかも。なんでもやってみるもんですね。 

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?