見出し画像

夏は夏らしさ。冬は冬らしさ。を楽しむ。

私はhappy life styleというwebサイト内から好きなテーマをnoteに書き記していきます。

夏は「夏らしさ」、冬は「冬らしさ」を楽しみましょう。是非夏、冬それぞれの季節にしか体験できないことをやってみましょう。

夏なら青い海、入道雲、青空、セミの鳴き声。
冬なら白い雪、曇り空、クリスマス、お正月。

連想するだけでも、あの暑い夏、寒い冬が思い浮かんできます。日本には、”四季”という季節が存在します。環境を整えるのではなく、すでにあると思えばいいのです。

4年前に、オーストラリアに2週間留学した時、あちらは南半球で12月に行ったのですが、夏でした。海が近くにある場所で、水着を着て遊びました。
オーストラリアは日本よりも季節感を感じられるような自然が沢山あります。それぞれの季節を大切にしているように感じました。

しかし、オーストラリアという環境であるから、という理由ではなく、いかに積極的に自分が今ある感じられる季節を大切にすることが必要なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?