見出し画像

11月4日(土)@名古屋

さて、日本滞在一ヶ月経過。

もう生活立ち上げフェーズは過ぎた感じで、仕事も生活もさてどうするかな局面である。

仕事はできることをやるということで変わりないが。
しかし、なんだかおじさん達の悲哀を感じる今日この頃。これが日本の社会構造なんだろうな。。

さて、生活の方もヒトシキリ準備完了な感じ。自転車も購入し行動範囲が増えるのは楽しみだ。
かと言って、お金には限りがあるのでなんともはや。家賃以外で一ヶ月10万円でと思っているがなんだか厳しそう。厳しいというかできなくはないが楽しくなさそうということ。

その背景もあるが電子タバコを買ってみた。タバコ代の節約。かと思いきやこの1週間くらい使ってみたがタバコ量はそのままで。あれ。。

節約できる部分ってなんなんだろう。結局メシ代なんでしょうね。飲みに行くとすぐなくなっちゃうなぁ。。

飲みに行きたいだけではなくただ人と繋がっていたいんだと思う。その手段がそうなだけで。とすると、人とつながる代替手段を見つけられればその支出もきっと減るだろう。減るはず。ホントかなー。。

先週会社関連の方々と飲みに行き、はい、3000円、はい、7000円、はい、15000円。(熟女キャバなるものに行ってしまう)
いやー飲みは週1くらいにしよう。。

閑話休題。

さて、今週誕生日で45になってしまった。アラフィフだ。。なんだこれ。

1人きりの誕生日でした。なんだこれ。

エニウェイ今置かれている状況を楽しく過ごしていきましょう。自分次第で。お金使いたいなら使っちまっえー。

3連休は、近場の知人と子連れ昼飯予定も、関東から知人が来るというのでキャンセルも、その関東知人がキャンセル。。なんだかな、、と思いきや別の知人が何故か愛知に来ているということで今日は軽く?飲みに行きます。
そのあと宮崎駿の映画のレイトショーを見に行きたいな。

とりとめもなく。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?