見出し画像

まずは誰でも簡単にできることから副業はじめてみませんか?

パパスです。


これから副業をしたい!

どうやって副業で収入を得ればいいのかわからない!

そういう場合はまず何をしますか?

ネットで検索する。ビジネス本を読む。

これがベターですね。


しかし、ネットを見て、ビジネス本を読んで
それで止まってしまっている・・・

という経験の方もいると思います。


そういう方に誰でもすぐに収入が
得れる方法をお伝えしていきますね。


ポイントは2つ

・ノースキルでできる副業

・スキルが必要な副業

①ノースキルでできる副業

【フリマサイトやオークションサイドで不要な物を売る】

これは本当にすぐに取り掛かれます。

スキルも不要で、ただ家にあるいらない物を売るだけ。

即効性があり、資金ゼロからはじめられる。


私の場合はメルカリで月2〜3万は売り上げました。

しかも約半年はこのペース!
現在も利用してます。


不要な物はなんでもいいです。

ブランド物の服や小物があれば
人気でそれなしの価格で販売できますし

中にはトイレットペーパーの芯を
まとめ売りした方もいるそうです。

ただ不要な物が減ってくるので
長期的に安定は難しいです。

ですが、物があれば稼ぐことは
できることがわかりますよね。


私はやっていませんが、
もっと販売して収益を増やしたいと思う方は

自己責任でお願いしますが、
物販、転売などの方法もあります。
(詐欺もありますのでよく考えて判断する必要があります)


②スキルが必要な副業

【スキルマーケットであなたのスキルを売る。】


知名度が高いサイトだとココナラがあります。

ここでは何か資格を取得したりする必要はなく。
今ままであなたが身につけてきた能力が売れます。

例えば
DIYでおしゃれな家具を作る方法
英語を教える
サーフィンが上手くなるコツ
パソコンのエクセルを教えるなど

いくらでも存在します。
ニッチな分野でもいいんです。

ただ気にすべきところは
フリマサイトとは違い売り方が重要です。

ただサイトに登録すれば売れる訳ではないです。

この方法はまた別の記事で投稿してみようかと思います。


ここまで簡単にお伝えしましたが
如何でしたでしょうか?


今回お伝えした内容以外にも
副業と言っても色々ありますよね。


大体の方は副業をはじめたいと思っていても
なかなか進まずに止まってしまいます。

また悲しいですが継続的に活動ができない方が多いかと。


だからこそ

まず収益を得ることでモチベーションを上げることが
大事なんだと私は思います。


副業をやりたい!と思っている方は

家計が厳しいから、ほしいものを買いたいからなど
様々な理由があると思います。

副業で収入を得る方法はたくさんあると思いますが、
まずは簡単なところから経験していくことをオススメします。


その後に自分だからできることや
自分がやりたいことを副業にして
頑張っていけたらといいかなと個人的に考えます。


最後にまずは行動をする!

インプットだけではなくて
アウトプットの意識で常に取り組んでいきたいですね。


この記事を読んで頂きありがとうございました。

パパスでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?