見出し画像

カラダは食べたもので出来てる

さて、

そう、なんの知識も無い私が、
気がついたら8日間もファスティングやっていましたー

なんも知識がなくても

良かった点
・途中で全く 食の欲 がなくなる
・カラダがめっちゃ軽くなる
・体重が面白いほど落ちる
・朝の目覚めがいい
・お昼寝など、午後眠たくない


うーんな点
.食欲とは別に、何かを口に入れたい、噛みたい
.いつまでも友達の誘いを断ることになる


上記のことが気にならなければ、
ずーと食べんでもいいかも(笑)と思いました。

てな感じで、
『そろそろおわりますか』を宣言し終了。
最終体重は


マイナス8㌔✨✨✨

えー確かにお腹も凹んだ、見た目もだいぶ変わった。
スゴいやファスティング✨

回復食のすっきり大根
初めの一口
まるでこの世のものじゃないと思えるほどの、美味しさ✨
(…ただ大根煮ただけですが…)
そしてカラッポの、胃や腸に流れていきスポンジのように吸収します。
梅湯やキュウリ・リンゴのおいしさに感激して、
食べ物の有難さに感謝しました。

タプタプ…水分多めの大根汁を完食したころ
お腹が急に活発化。。。

出ましたー‼
これが宿便✨✨
全然お腹は痛くなかった。すっきり。

はじめてのファスティングで思ったこと

思ったより、食べないことが辛くなかった。
カラダの軽さに病みつき
寒気や頭痛などは好転反応らしい。
もともと極度の冷え性、普段からカフェインを多量に摂取するため
これが反応としてあらわれたようです。

まぁつくづく〝食べたものでカラダはできている〟を実感した体験でした。

終わってみたら、思考はクリアでカラダは軽いしいい事づくし


最近のよくわからない不調や、
昼くらいに無性に眠くなるのも
薬を安易に飲むより、
ファスティングを取り入れたほうが、

身体も心も軽く前向きになる
リセットして切り替えられる
ので、いいですね。

しかし、持病がある方や糖代謝活発な方は、
低血糖など起こす恐れがあるため
誰かに相談の上検討してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?