見出し画像

身体に耳を傾ける

こんばんは
もうすぐ2月が逃げるように終わりますね

この時期になると
年明けからのこの3ヶ月
早すぎ!と焦る

昨年の1月から本腰入れてダイエットスタート
1年と2ヶ月後の今
理想の体重キープしております
多分

長男君のお受験を言い訳にする訳ではありませんが
なんだか
体重計に乗りたくない
食べすぎてる訳でもなくて
太っただろうなーでもなく
なんとなく
多分
これくらいだろーなー
と感じてる
心が晴れない

そんな時もありますよね
長男君
あと少しだ
がんばれ
うるさく言ってしまうの
ごめんね
ただただ心配
長男君の人生だから
でもまだ子どもだから

食事制限というよりは
もう身体が受け付けない食べ物をとらなくなった
添加物とか
糖分とか
全くではないけれど
不摂生してた頃に比べると
味覚も随分変わりました

食べ物で作られる体
添加物多めの物を口にした翌朝
これが起きれない
疲れて
そしてだるい

2日粗食にもどすと
起き抜けスッキリ
体は正直です
神経質にならなくてもいいけど
すこし意識したら
手に取る時に丁寧に自分の心
身体
気持ち
自分で寄り添って応えてみる

おおざっはで面倒くさがりなわたし
観葉植物をすぐ枯らしてた
そんな心のささやき
植物の気持ち
大切に思う気持ち
丁寧に折りたたんでいく
わたしの不足な部分

50歳にして少し気付く

何がしたいか
ぼんやり見える
なんでもできる世の中なのに
なんでも便利な事だらけなのに
なんだか止まってるわたし
なにかしなきゃ

もう3月になっちゃうね
1歩が重いな
じぶんをしんじて
まずやろう
うん
やろう

こればっかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?