見出し画像

 初体験、ファスティング

昨年秋、知人との繋がりから、ファスティングに出会いました。
以前から興味があったのですが、実際にいろいろな話を聞いてみて、自分自身で納得!キッドを購入し実行する事にしました。

ちなみにファスティング期間は、7日間。
おやじの頭の中は、そうなると。。。
①週末のサッカーは2週間位、参加できなくなるなぁ(残念)
②年末年始も近いし暴飲暴食するしなぁ(悩)
そうなると②を過ぎてから実行するのがベスト!
年明けの早いタイミングで。。。?!
ただ①はおやじにとっては最優先事項。1月のサッカー予定を確認すると、毎週末予定あり。どこかでタイミングでサッカーを欠席するしなぁと思いながら年末へ。

そして年末。おやじは肩を怪我してしまい、年明けから数週間はサッカー出来ない事になり、ならば、おやじにとっては好都合!!。この機会に実施する事にしました。(笑)
以下はおやじのファスティングの所見です。

●ファスティング方法👇(簡単に)
 ・期間:1月9日〜15日までに7日間。
 ・方法:酵素ドリンク&お粥のような食事&水。
 ➡❶準備期間、2日間     :酵素ドリンク&セットお粥&水1ℓ以上
 ➡❷ファスティング本番、3日間:酵素ドリンク&水2ℓ以上
 ➡❸回復期間、2日間        :酵素ドリンク&セットお粥&水1ℓ以上

●ファスティング期間の感想
❶では昼と夜の2食は、お粥のような食事が少量取れるので、多少の空腹を満たせる事が出来たのですが、❷の2日目(通算4日目)が一番辛く、空腹を常に感じ、ガムを噛んで気を紛らわせたり、水で空腹を抑える感じでした。結果、トイレが近くなり、身体に溜まっている毒素が排出されている感じでしたね。
❸に入ると、「あと2日だぁ!」とカウントダウン的な気分になり、「最初の食事は何を食べようか?」や「終わったら●●食べたい!」と、ちょっと高揚した気分になっていました。

●おやじのファスティング結果
まずは結果から。。。 ★ 体重約3㎏減!!

おやじがサッカーをプレーするために考えていた理想体重になりました!
嬉しい!!👏
今までも平日のランニングやトレーニングで、この体重を目指しましたが、あと3-4㎏を落せずでしたが、ファスティングで見事に到達!!

●ファスティング終了から実行している事!!
①毎日、体重計に乗り測る → スマホの無料アプリで管理します。
②3食の食料量のコントロール

これを実行して、しっかり体重を維持していきます!

今週末、サッカーでプレーして、身体の変化を感じるか楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?