見出し画像

先のことが分からない恐怖

子どもたちと外出活動する際には、事前学習をします。
どこに行くの?
誰と行くの?
何に注意すればいいの?
等をお知らせします。

それから出発‼️

それでも、初めて行く場所には不安を感じやすいようです。

今日も泣きそうになりながら、現地に到着しました。今日はどうなるかなぁと心構えしながらさぁ 行きます。

到着した途端に、鳴き声が少し大きくなりました。すると1人の先生が、その子を連れてヨーヨーつりのブースに連れて行きました。
すると、さっきまで泣いていた子の顔に笑顔がもどりました。
ニコニコしながら、みんなの元に戻ってきます。
それでは、気を取り直してイベントに出発です。

今日学んだことは、馴染みがあることや、イメージしやすい内容だと安心できるんだなと感じました。
また、起点をきかせて先にイメージしやすいブースに連れて行ってくれた先生のファインプレーでした。

チームで私たちは子どもたちを支えます。
少し古くなりますが、ワンチーム‼️
お互いを信じて、トライを目指します。
子どもたちの「できた」のために

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?