見出し画像

眠たさに負けたかと思いきや⭐️

小学低学年のお子さんのお話です。
来所するなり脱力
玄関で横になってしまい、プールバックを枕にしてしまう子もいます。

どうしたら、やる気スイッチが入るかなぁ

どんなアプローチでいけばスムーズにスケジュール通りにできるかなぁ

いろいろ考えます。

出した結論は、⌛️砂時計

時間を計ることと、
視覚的になくなった🟰終わり
の時間になるかなぁと
考え使っているツールです。

今日は、なんと2回目で切り替える
事ができました。

よく頑張りました。
気長に待った先生もお疲れさまでした。

その後は、スケジュール通り元気に活動してくれました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

昨日より、今日より、明日
自分磨きをしていきたいと考えています。
日々スモールステップで、成長中

スキ 励みになります。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?