見出し画像

 日常が落葉の層に埋もれてく 詠子

  
  霜月の曲がり角にて一考す

  枯蟷螂己の影にしがみつき 

  秋夕焼け昨日と同じ笑いじわ   詠子俳句

結構な年なのですが
資格を取るため大学の通信教育に10月から入りました。
とはいえ、その資格を得たからといって
実際働くかどうかは別ですが。
とりあえず、
人生百年時代らしいので
何かのために資格を取った方が
よいのかなーと。
それにボケ防止になるし。
いや、
大学時代バブル期で遊んでばかりいたので
その分今、学んでみようかってぐらいです。

通信教育とはいえ、
レポートやテストがあって
大変です(◎_◎;)
パソコンはフル稼働の日々。。

いろいろ時間は削ってる分
余計なことを考えずに済み
意外と性に合ってるかも。

俳句は、まあまあぼちぼちです。

明日は鷲神社(浅草)の酉の市に行って
縁起物の熊手を買ってきます!(^^)!
前に「戦国ヒストリー」さんの記事で
書かせてもらったので
ぜひ行きたいと思ってたんです(*^▽^*)

よかったらこれどうぞ↓

駄句駄文、読んで頂きありがとうございました。

佐藤詠子

*所属している海原のサイトです↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?