見出し画像

本日のメニュー『素が出せない』

画像1

いらっしゃいませ。

癒しの館『ひょにっぺ』へようこそお越しくださいました。

私は管理人兼オーナーの『ひょに』と申します。

あなたのお悩みを癒すことが、私の仕事でございます。

コーヒーを一杯飲んだ時のような温かい気持ちになって頂けたら幸いです。

本日のメニューは『素が出せない』

人と話すときについ合わせてしまう、自分の意見を言うことを躊躇ってしまう方はいるのではないでしょうか。

確かに、意見を言うとき勇気が必要ですよね。

この場所では、素が出せないあなたの心に寄り添い、前向きに進めるようお手伝いいたします。


なぜ素が出せなくなるのか


『自信がない』

昔、誰かに受け入れてもらえなかった経験はありませんか?

そういう経験をすると、「ありのままの自分では人に受け入れてもらえない」と考えてしまい、素を出すことが難しくなってしまいます。

そのため無理に明るく振る舞ったり、強がったり、作り笑いをしてしまい、気疲れすることに繋がってしまうのです。


素を出せるようになるには


『八方美人をやめる』

まず、すべての人に好かれることは不可能です。

嫌われることを恐れて八方美人になっても自分が疲れるだけです。

案外素の自分を出しても嫌われません。

むしろ自分と気の合う人と仲良くなれます。

気疲れしてまで合わない人と仲良くする必要はないんです。

まとめ


素を出すことは自分の気の合う仲間に出会うことができる!

本当の自分が分からなくなってしまう前に少しずつ素の自分を出していきましょう。

本当の自分についての記事はこちらです。

疲れた時はまたいらしてください。

管理人兼オーナーの『ひょに』はあなたのご来店をお待ちしております。

画像2

あなたに幸せが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?