見出し画像

幸せを阻む4つの思い込み

幸せを阻む4つの思い込み

人の記憶は7歳までの記憶が基礎となっていることご存じですか?

7歳までの記憶が大人になってからの思考や行動に大きく影響していて

たとえば幼少期に受けた心の傷は

心の深いところに生きづらさの種をまいてしまい

そのまかれてしまった種は

ずっとあなたの中の潜在意識に残ります

*******************

それによって抱えてしまう

「4つの感情」と、そこから生み出される

「無意識の思い込み」についてお話しします

1,罪悪感(自分には罪がある)=自分を罰し続けなければいけない

2、自責(自分を責める)=がんばり続けなければいけない

3,羞恥心(自分を恥じる)=隠れていなければならない

4,無価値観(ありのままの自分を認められない)=自分は完璧でないといけない

これらは自尊心や自己肯定感とは真逆の感情です

思い込みが強いと

「自分は幸せになる価値はない」

と感じて幸せになることに無意識にブレーキをかけてしまいます

あなたには、思い当たることがありますか?

************************


□なぜ自分のことをそう感じるのか?
□何か原因になった出来事はあるか?
□いつ、だれと、どんなことがあって、そう感じるようになったのか?

などを思い出して見ましょう

それを見つけられたら、その時に感じきれなかった感情を出したり

思い込みだったと捉えなおすことができたら

自分を否定する思い込みを

ひとつずつ手放すことができます

あなたの幸せを阻む思い込みを、少しずつ減らしてみませんか?

自分をありのままに認めることができるようになると

幸せを引き寄せやすい体質へ変わっていくから。

「頑張っても頑張っても幸せを感じられない」

「上手くいきそうになると積み上げてきたものを壊してしまう」

こういうことが起こるのは

あなたの心の深いところにある

「強い信念(思い込み)」が

幸せになることを邪魔し続けています

幸せになりたい自分と

それを許せない自分が

同時に綱引きで引っ張り合っているような感じです。

************************


ご紹介した4つの感情で

当てはまるものはありましたか?

もし、ひとつでもあったら

そこから生まれる信念を「今日から手放す」と決めて見ましょう!

少しずつでもいい。ひとつずつそれらを手放していくことで

心がスーっと楽になり、あなたの人生はより豊かになっていくと思います

************************

イベント案内

~ココロのおそうじ体験会募集~

2024年8月 (日程は後日お知らせします) 
方法:オンラインZOOM 90分
申し込み方法:下記リンク公式LINEからご登録いただいて「おそうじ」とメッセージください

https://lin.ee/F7SoA6B

"心の断捨離"で、毎日をシンプルに楽に過ごしましょう“

いつの間にか溜め込んでいた、いろいろなマイナスの感情。

それらを上手に手放せるようになれば、

毎日はもっとシンプルに生まれ変わります。

笑顔の多い人生を送るために、ぜひ"心の断捨離"を実践してみてはいかがでしょうか?

ぜひ、この機会に一緒にココロのデトックスをしていきましょう~!

*******************************

初めまして(*^-^*) 

美マインド元看護師セラピストのゆみっちと申します。

これまで感情を抑え、生きづらさを抱えてきたあなたを解放し、

内側から溢れる美しさを引き出して

心から望む生き方へとシフトしていく人を増やすことを目的に活動しています。

罪悪感を抱えやすい
自己否定や自分を責めてしまう
完璧を求めてしまい不完全な自分を受け入れられない

そんなあなたが心軽やかに生きられるヒントをお伝えしています

*********************************

#自己肯定感 #感情コントロール #心のおそうじ #ココロの断捨離  #現実想像 #感情の解放 #身体健康 #心軽やかに生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?