見出し画像

面接受けたよって話

お久しぶりです。
気付けば、3月も今日で終わってしまう、月日が経つのが早いですね。
さてさて私と言えば、就活の真っ只中。スタートが遅かったこともあり、この1か月は就活のエージェントさんに紹介していただいていた様々な業界の企業の説明会を受けていることが多かったなと思います。ただそのせいもあってか、自分が就職する上で大事にしたいことが正直よく分からなくなってしまっているのが現状なのです…

しかし、そんな中でも1次面接を経験する機会が増えてきました!!
まだまだ反省だらけなのですが、今後の自分が見返せるようによく聞かれた質問を記録しておこうと思います。

①自己紹介(自分が学んでいたこと)、ガクチカ、自己PR、志望動機
②入社後がどのような仕事に携わりたいか
→理由を深堀りされることが多い
③就活の軸
④友達や周りの人からどう思われることが多いか
⑤趣味やストレス発散方法

この他にも現在の就活状況を聞かれること、会社の近くに住めるかなども聞かれることがありました。

先が見えず不安な気持ちでいっぱいですが、これからも記録して自分の考えを整理していけたらいいなと思っているので、私が経験したことをもし良かったら都合よく使ってもらえたら嬉しいです。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?