見出し画像

ショッパーズバックいろいろ(海外旅行編)#5

次回は国内のものと言っていましたが、写真の中にまだアップしていないものを見つけたので、あともう少し海外編にお付き合いください。

1.NATIONAL GALLELY of IRELAND

以前、アイルランドの弾丸旅行時のものを書きましたが、その時の物です。
(下記、#2の目次5番もぜひご覧ください)

アイルランド弾丸旅行(ロンドンから日帰り)時に、ダブリンのトリニティカレッジの次に行ったアイルランド国立美術館の物です。
ポストカードと鉛筆を購入した時の入れ物です。ポストカードはターナーだったかな。そして鉛筆好きなので、買ってしまいました。
アイルランド語(Google翻訳で確認)と英語の2表記のデザインです。
時間が限られていたので、ゆっくりできなかったのが残念です。

こちらはアイルランド語表記
英語表記
購入した鉛筆、使っています。スタンダードな鉛筆ですよね。軽いです。

2.STOCKMANN

次は国が変わりまして、フィンランドに行った時の物です。
こちらも5,6年前位かと思いますが、ヘルシンキのデパート、STOCKMANNのものです。2泊くらいしたでしょうか。何を買ったのか思い出せないのですが、袋の写真が残っていました。
ペーパーナプキンとかだったかな。でも袋が大きい、お土産かな。
袋のデザインはシンプルですね。よくあるビニール素材の袋です。
今行ったら、お金払って紙袋でしょうか。

色がわかりにくいかと思いますが、白地に緑1色のデザイン
裏側。表側のマークを表現してるのでしょうか。

今検索したら、STOCKMANNのWebサイトは日本語表示もありました。
フィンランド(ヘルシンキのみ)、5月に行ったと思うのですが、まだ寒かったなと記憶しています。でも、居心地の良い都市でした。次行くとしたら夏がいいかな、夜も長そうだし。

次回も海外編の続きを書きたいと思います。
お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?