見出し画像

ショッパーズバッグいろいろ(海外旅行編)#2

前回に引き続き、ショッパーズバックの紹介です。
(前回はこちら↓)

自分でも変わった切り口の物を紹介しているな、と思っているのですが、
興味のある方は是非ご覧ください。
またストレージ感満載な写真であることをお許しください。

1.DAUNT BOOKS


まずは、ロンドン旅行時に、街でこのデザインの袋を持っている方を何人か見かけて、ネットで調べてお店にたどり着いた本屋さんのもの。

店内の2Fはこのような雰囲気だったと。

予備知識なく訪れたのですが、行って良かったと思いました。店内が素敵な空間だったのです。記念に布製バッグとスコットランドのポケットガイドを購入しました。その数年後エディンバラに旅行しているので、なんか面白いなと思います。まだ購入した物は持っているので、またの機会に紹介できればと思います。

2.大英図書館

次もロンドン旅行時のものです。こちらは訪れてみたかったところでした。
私は建造物が好きなので、メインの見どころとしてはそういうところなのでしたが、外観も中も素敵な場所でした。
こちらで自分のお土産用にポストカードと小さなジグソーパズルを購入したのですが、その時の物です。

赤い!けれど、Museum系はデザインがシックですね

購入したジグソーパズルは素敵だったので、これもまたいつか紹介できればと思います。

3.Waitrose

続いて、ロンドンのスーパーマーケットのものを2つ紹介します。
まずは、Waitrose。
お土産にお茶とかショートブレッドとかを購入した気がします。
緑が基調なデザインですね。
DAUNT BOOKSも緑を使っているし、落ち着いたデザインにしたいから、緑使うんでしょうかね。

現在もこういうバッグを渡してくれるのだろうか
薄いのでぐしゃぐしゃ。こちらはフォントが好き。

4.TESCO

こちらのスーパーではおつまみ、お酒、お菓子などを購入した気がします。ポテトチップスがおいしかった記憶があります。
また行けるようになったら、ポテチ食べたい(笑)
いつ行けるかわからないけれど、イギリス内でどこのメーカーのポテチがおいしいか知っている方いたら、教えてほしいです。

赤を使っているからか元気出そうなデザイン
裏面 好きなデザインです

5.Trinty College Dublin

次はイギリスのお隣の国、アイルランドの物を紹介します。
図書館でも有名なトリニティカレッジのものです。
行ってよかったと思いました。ロンドンから日帰り弾丸旅行でしたので、
まさに駆け足でしたが、その時のお土産用のバッグです。

建物外観も美しかった
ESTD.1592! 日本でいうと戦国時代?

書いていたら、旅のこといろいろ思い出してしまいました。
旅行記など残しておくのがいいなと最近は思ったりしてます。
まだこのシリーズは続きますので、次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?