見出し画像

生まれてきた理由 その苦しみ…実はラッキーチャンスタイム


人はなぜ生まれ、何故に喜びや苦難を経験し、そして死して何処へ行くのか……。釈迦などの偉人だけでなく、太古の昔から人はその生涯の中で、何度となくこの疑問を抱きつつ、生きてきたのではないのでしょうか?

大きな壁や試練にぶつかった時は尚のこと、その想いを模索しながら生きてきたのではないでしょうか。

私がこの歳まで生きて見出した答えは……。

この先は信じる信じないはあなた次第!こんな話もあるのだな〜程度で読んでください✨( ・ㅂ・)و ̑̑

〜この世は神が創った世界〜
私達の本当の親は神様
産み育ての親は仮の親

自分の魂が最も成長出来そうな親の元に生まれてくる。
未熟な親を自分で選んで生まれてくる。
なぁぜ❓

☆人は何度も生まれ変わり、魂(心を含む本当の我【真我】)を成長させる為に生まれてくる。

魂年齢って聞いた事ありますか?
・小さな子供なのにまるで大人のように心配りができて思いやりがある。

・長く生きて人生経験豊富なはずなのに、自己中で傍若無人

人として生まれた回数が多いか、少ないか、その中で様々な経験を経て磨かれた心、魂の年齢
→魂年齢

人と比べても無意味です。
それぞれ魂年齢が違うので、持ってきた課題も違います。
比べられるのは過去の自分と現在の自分だけです。
昨日より今日マシになってたら成長です✨️

この人生は魂を磨けるラッキーチャンスタイム✨️

人はやっとの思いで生まれてきます。
本当はこの魂を磨きたくて仕方がないのです😊(そんなこと忘れてますけどね😅)

命→人は一度は叩かれる
と書きます。

自分で魂が成長しそうな試練をセッティングして生まれてきます。
一度とは限りません。いくつもの試練を用意してるチャレンジャーもいます。

自分で選んだ試練なので、必ず乗り越えられます。

ヒントは明るくて愛のある解決法
・正しく楽しく
・真面目過ぎない

神様は何故人間と この世をこしらえたのか❓
それは……人間が互いに助け合って楽しく暮らす様を見て共に楽しみたいから!そう、神人和楽です。

さあ今日から心明るく、心の定規は
自分の魂が成長するには…→答💮

はなまる💮な人生へ出発進行٩( 'ω' )و



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?