見出し画像

ギリギリな精神状態で生きてる最近の私のテーマソング


仕事して、ご飯食べて、床で寝落ちして、
深夜に起きて布団に入って寝られなくて、
6時半に飛び起きて準備して、仕事行って

仕事のストレスで
何したかも、何食べたかも、何時に寝たかも
記憶が曖昧( ´  ` )

常に動悸と吐き気に見舞われて
お腹の調子もイマイチ( ´  ` )

そんな限界生活を1ヶ月以上送っている
最近の私の
脳内テーマソング(2曲)
勝手にお知らせします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*



①詠人(うたびと)/北島三郎

前まではアンパンマンマーチが1番だったんですが、
今の極限メンタルを支えている歌はこの曲です

NHKでやってるアニメ おじゃる丸のオープニング

「まったりまったりまったりな
急がず焦らず 参ろうか」
のフレーズが最頻です(  ˙༥˙  )

気持ちが先走って
不安が先走って
落ち着かないもどかしさ

鼓動が速くなりがちですが、
“とりあえず落ち着け自分”と
言い聞かす気持ちで脳内に流れます

アンパンマンといい、
幼少期に聞いた曲が流れがち

アニソンが偉大なのか、幼少期のイメージが
強く残っているのかは謎ですが
良い曲が多いです



②自由な国だから/モーニング娘。'18

この曲は自分が他人に侵食されそうな時に
結構な頻度で脳内に流れます

フレーズ出すのが難しいくらい
全ての歌詞が良いです

The 強い女の子
The 自分軸

って感じの曲です
めちゃくちゃ良い

外野から理不尽なことを言われた時
上司の話が二転三転して本質がブレてる時
筋が通ってないことを強要された時

言うは易し行うは難し

そんな状況にびたびたにハマるかと思います

他人の人権を侵害しておいて
自分の人権だけを尊重しようなんて
甘い話です

「束縛はさせない 私は私よ」
の出だしが最高ですᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎


大変だけど頑張っている方
良かったらぜひ聴いてみてください*'v')ノ゙

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?